人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ カピバラ 脱走 大爆笑 by 北海道新聞 +



以前よりブログを読んで下さっている皆さんもご存知の通り

ウチの娘(小5)が時折 カピバラ(小5♀) というかたちで登場していますぅ~

本人がカピバラが大好きなのと どことなく似ているので(特に眠いとき) そう呼んでいます。

ちなみに・・・ 息子も同じ理由で ペンギン(小1♂) なんですけどね~ まーそれは置いといて・・・


昨日の朝 パパが新聞記事を見て大爆笑!!

なに!? なに!? なに!? 

うっそぉ~!!

合わせて残りの3人も大爆笑!!

(ペンギンは漢字が読めないけれど写真を見て大爆笑!!)

            

            これこれっ!    ↓↓↓

+ カピバラ 脱走 大爆笑 by 北海道新聞 +_a0254035_9531523.jpg



脱走して疾走するカピバラ! 笑 

世界最大のネズミ カピバラ! 笑

飼育員のお兄さん めっちゃ走ってるし!  笑

周りの景色がサーって流れて写るくらいの速さって事だよねっ!

よーく考えれば この写真を撮った人も凄いわ~!  よく撮ったよっ!

遠くから運ばれてきて 小樽水族館の檻に入れる時に脱走したらしんだけど

実は去年も出張カピバラがいたのです! そーなの!  見てきたの!

コレがまさしくそーなんだけどね・・・ ↓↓↓


+ カピバラ 脱走 大爆笑 by 北海道新聞 +_a0254035_1005611.jpg



旭山動物園にもカピバラいるじゃない?  くもザルと一緒にいるやつ・・・

いっつも寝てるし 水から上がって来ないし 正直いっぱい動くカピバラを見た事がなかったの。

キャラクターのカピバラさんもぷっくりほのぼのキャラでしょ~

だからカピバラってノンビリ屋さんのイメージだったの・・・

ところが去年見たこのカピバラたちは 檻の中を走り回り 柵に当りちらし 砂を掻き飛ばし 

すっごい激しくて 面白くって 夢中になって見た憶えがある!

きっと去年出張して来たカピバラたちの子供たちに違いない!!!

いやっ! 絶対そう!! 



今年も 脱走カピバラ なると&あわ を絶対見に行くぞぉっ!

あの激しいカピバラを皆さんも是非見に行ってみて下さい!

ホント! 半端ないからぁ~!  笑笑笑




それにしても・・・  この道新の見出し・・・ なかなか洒落がきいてるわっ  笑
by ru-handmade | 2013-07-05 17:38 | 家族のこと
<< + なんでもないことだけど・・・ + + 皆さん! ありがとーござい... >>