豊浦海浜公園キャンプ場 2015




9日~11日にキャンプに行ってきました~!

大好きな豊浦海浜公園へGO!!

今年は盃温泉キャンプ場も検討したのですが 温泉が廃業してしまったらしくって・・・

子供達も岩浜デビューの準備をしていたのですが また今度のお楽しみ。

毎年 海の日辺りから 過去の豊浦海浜公園記事のヒット数が飛躍的に上がります!

それだけ皆さん検索してるんですね! とっても人気のあるキャンプ場です!



キャンプ場の様子をご紹介しますとぉ~

え~と まずは我が家の基地!!

a0254035_20491092.jpg

ん? パパも麦もいったい何処見てる? w

ここのキャンプ場はテントサイトが芝なんですよねぇ~

砂浜なのにテントに砂が入りずらくてGOOD!

お掃除の時に助かりますぅ~

a0254035_2051336.jpg


a0254035_20521885.jpg

   (3日間の写真が混ざっているので空模様がバラバラ w)

助かるといえば・・・ 

駐車場のすぐ横に無料貸し出しのリヤカーが置いてあってなんとも便利!!

簡単に荷物が運べますよ~ 066.gif

a0254035_20564123.jpg

そー!そー! こちらのご紹介を忘れてはいけない!!

ビーチのすぐ横にある 「しおさい」という温泉施設です。

お船の形をしてま~す 058.gif

今回は毎晩入りに行っちゃった! 帰りにも! 合計3回入っちゃった016.gif




薄曇りでも噴火湾は暖かい!

なぜかしら天気予報が雨でも豊浦は降らないのよねぇ~

写真で見ると寒そうだけどムシムシ暑かった~ 

2年ぶりの 海ぃ~っ!

a0254035_2152586.jpg


a0254035_215441.jpg

ちなみに奥に見えている防波堤で釣りができます!

その脇では磯カニ釣りもできるんですよ~!

a0254035_2165880.jpg

ここは防波堤の中だから波もなくて穏やか~!

a0254035_2175839.jpg

「ののかぁ~ サンダル浮いてきたよぉ~ w」
「履かせて! 履かせて! はやくぅ~ w」


磯カニ釣りの様子や 麦の様子はまた次回にUPしますね 070.gif070.gif070.gif
[PR]
by ru-handmade | 2015-08-12 21:40 | 楽しいお出掛け
<< 豊浦海浜公園キャンプ場 201... サケのふるさと 千歳水族館 >>