人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊浦海浜公園キャンプ場 2015 磯ガニ釣り編




さてさて! この楽しい遊びをご存知の方も多いはず!

我が家も大好きな磯ガニ釣りをご紹介!

特に好きなのは男子チーム!

狩猟本能に火が付くのかな・・・ w

豊浦海浜公園キャンプ場 2015 磯ガニ釣り編_a0254035_10284076.jpg

まずは餌になる貝を探して・・・

岩の横っちょについてるのをピッって取っちゃう。

それをハンマーで割って殻から外して針金に刺すのですぅ~

因みにHARUTOは貝を割るたびに 「貝さんゴメンネ~」って言います w

餌の付いた針金を岩と岩の間にさし込むとカニがハサミで掴んできます!

そこをサッと引き上げる!!

漁場選びも肝心です・・・ www

豊浦海浜公園キャンプ場 2015 磯ガニ釣り編_a0254035_1041561.jpg


豊浦海浜公園キャンプ場 2015 磯ガニ釣り編_a0254035_10422931.jpg


豊浦海浜公園キャンプ場 2015 磯ガニ釣り編_a0254035_10431810.jpg

中村コーチ必死です!

お仕事 野球 ゴルフの次に必死です! www

豊浦海浜公園キャンプ場 2015 磯ガニ釣り編_a0254035_10451755.jpg


豊浦海浜公園キャンプ場 2015 磯ガニ釣り編_a0254035_10454525.jpg

NONOKA選手 いつにない集中力です!

机に向かう時もそれ位でお願いします! www

磯ガニ釣りの注意点はナンと言っても 058.gif日焼け058.gif でしょうねぇ~!

首の後ろとか肩とか・・・

男子は脊中も真っ赤になります! 是非Tシャツ着用でTRYして下さいねっ!

今回の収穫は少なめのこれくらい。 小さいのは釣って直ぐにリリース。

豊浦海浜公園キャンプ場 2015 磯ガニ釣り編_a0254035_10525888.jpg

もちろん最後には全部リリース!

HARUTOが 「また来年ねぇ~!」 って言ってました~ w




次回は 麦編をお送り致しま~す! 070.gif070.gif070.gif
by ru-handmade | 2015-08-13 11:04 | 楽しいお出掛け
<< 豊浦海浜公園キャンプ場 201... 豊浦海浜公園キャンプ場 2015 >>