人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道博物館 からの~ 厚別パークボール






若さのせいなのか

病院の薬を飲んだせいなのか

めっちゃ早く寝たせいなのか

木曜頃からのHARUTOの咳は ほぼほぼ良くなりました!

( 私は完治まで1ヶ月近く掛かったのに・・・ )

そんな訳で!野球の練習もないし (NONOKAのテストはあるけど) 久しぶりにお出掛けぇ~♪♪♪

紅葉の木々に囲まれた 北海道博物館 に行ってきました!

北海道博物館 からの~ 厚別パークボール_a0254035_1093699.jpg


北海道博物館 からの~ 厚別パークボール_a0254035_101041.jpg

そーです!そーです! 元の北海道開拓記念館です!

今年でしたかね~ 生まれ変わったのは・・・

展示物がスッキリして 見やすく 読みやすくなってました~

北海道博物館 からの~ 厚別パークボール_a0254035_11422876.jpg

HARUTOも何年か前に来た事があったけど 記憶にないらしく 今回やたらと感心して見てました 笑

マンモスは映画の「アイスエイジ」。 

ニシン漁に湧く小樽のニシン番屋の写真は「マッサンの熊さんち」。

なんぼか想像しやすかった様で良かったよかった! 笑

1番印象に残っているのは 屯田兵の刀らしく 「めっちゃピカピカだった!!」

と鼻の穴を膨らませて言っとりました。 笑

はぁ~ 剣や鉄砲、ピストルから卒業するのは いったい何時のことやら・・・ 汗

NONOKAに聞いたら 「あたし シャチ!!」 

おーーーいっ! ソコかーーーいっ! 博物館なのにあえてソコかーーーいっ! 汗

北海道博物館 からの~ 厚別パークボール_a0254035_11415264.jpg


まぁでも可愛いけどね~ 海からポコって出てきたみたいでね~

少しでも良いから何か頭に残ってくれればヨシかなっ!と思う母でありました。

北海道博物館 からの~ 厚別パークボール_a0254035_1145862.jpg
北海道博物館 からの~ 厚別パークボール_a0254035_11523995.jpg

それにしてもホント紅葉が綺麗でした。




そして・・・

その後はなんとボーリングへ!!

HARUTOの咳も出てないし行っちゃう!? 笑

北海道博物館 からの~ 厚別パークボール_a0254035_11472231.jpg

北海道博物館 からの~ 厚別パークボール_a0254035_11474529.jpg

北海道博物館 からの~ 厚別パークボール_a0254035_1148840.jpg


北海道博物館 からの~ 厚別パークボール_a0254035_11483611.jpg


   ふふふっ まだまだ負けないずぇ~!  笑
by ru-handmade | 2015-10-26 11:55 | 家族のこと
<< 麦 やらかした・・・   泉の沼公園  ( 江別市 ) >>