カテゴリ:DOG( 21 )

麦 やらかした・・・  





先日の週末のお話です。

内容ごとにUPしようと思ってはいるのですが・・・



まず今回は 31日~1日と一泊でお出掛けした時の事です。

麦(柴 ♀ 2歳) が我が家にやってきてからちょうど2年が経ちました。

この2年間は麦がいるので家族5人揃って 旅行に行っていませんでした。

お泊りの温泉も我慢!我慢!

でもこの度は **お祝い事** ということで麦をホテルに預けて出掛ける事にしたのです。

長沼にあるWANDERさんというところで お友達に紹介してもらいました。

ノーゲージで預かってくれるんです! 素晴らしい!



私たちを乗せ走り去る車を追ったらどーしよー・・・

捨てられたと思って嘔吐しまくったらどーしよー・・・

吠えて吠えて止まらなくなったらどーしよー・・・

WANDERさんちの3匹のワンちゃんと喧嘩をしたらどーしよー・・・

・・・などなど初めてのお泊りだったので色々心配はあったけど 思いきってお願いしました。

a0254035_11511516.jpg


当日・・・

「お願いしま~す!」

「は~い お預かりしま~す。楽しんで来て下さいね~!」

な~んて話しながらオーナーさんにリードを渡した瞬間から 

スタスタ・・・グイグイ・・・こちらなんて見向きもしない! 笑

一つも気にせず行ってしまった~ 

なんだよ!麦のヤツ!ずいぶんアッサリしてんな! 笑      なんて思いながら出発!

すんなりお預けできたので すーーーっかり安心してました。

そーしたら! そーーしたら! そーーーしたら!

なんと! 事件が!

私がのんびり温泉に浸かり ビールを飲みながら アハアハ笑っていた頃に

WANDERさんでは大変な事になっていたらしいのです!!

a0254035_11521975.jpg

併設しているドッグランで遊ばせてもらい 夕方になったのでオーナーさんが

「麦ぃ~ お家に入るよ~」と呼びながらハーネスを付けてくれよーとしたところ・・・

   戻ってこない・・・    近寄ってきても逃げる・・・ 

ワンコのプロが技術と知恵と道具を使ってなんとか捕獲しようとしても

麦は楽しげにランの中を走り回る・・・ 走り回る・・・ 走り回る・・・

格闘しているオーナーさんを心配して駆けつけたご近所さんや たまたまいらした親しい獣医さんなど

沢山の人たちを巻き込み大捕物になってしまったらしいのです!!

これはもー TVのニュースでたまに見る 街に下りてきた 「さる」 や 「いのしし」レベルです!  激汗

あぁぁぁ もー本当にごめんなさいですぅ~ 040.gif040.gif040.gif  汗噴射

普段からハーネスを付けるのを嫌がってはいるんだけど

一度ランに遊びに行った時には大丈夫だったので まさかこんな事になるなんてぇぇぇ~   泣

もー! 麦のバカっ!

いえいえ違うのです。 ワンコは頭が良いのです。 

そーです! ちゃんと教えない飼い主が悪いのです!

はぁーっ この冬の課題です!   072.gif 呼びもどし か・ら・の ハーネス装着!!072.gif

出来るようにしてみせます!!

出来るよーになったら WANDERさんに遊びに行かなくちゃっ!

よっしゃーっ!! 頑張ります! 072.gif066.gif
[PR]
by ru-handmade | 2015-11-04 11:56 | DOG

WANDER (ペットホテル ドックラン 手作り&輸入雑貨) in長沼





我が家の次女 麦 (柴犬 ♀ 2歳) がドックランデビュー致しました!!

よーやくですぅ~ www

a0254035_1234216.jpg


a0254035_12345757.jpg

↑↑↑ こちらの 「あづき」 とは幼馴染。

あづきママに WANDERさんを紹介してもらい さらには一緒に連れて行ってもらいました!

 ありがとーです!!

a0254035_123846100.jpg


「 ワンコってやっぱりお家の中や近所をチョコチョコお散歩するだけの動物ではなかったんだ! 」

と今回 再認識いたしましたよぉ~

まぁー 走る!走る!めっちゃ走る!

それもすっごく楽しそう!

もっと早く連れてきてあげれば良かったわぁ~  




遊びに来ていた モモちゃん!

a0254035_12475481.jpg

NONOKAがすっかり気に入って帰宅してからも 「 モモちゃん!モモちゃん!」 言ってました ♪

麦はというと こちらのイケメンに夢中 053.gif

a0254035_12505610.jpg

ずーっと ずーーーっと追いかけておりましたぁ~

クロタくん というお名前ですが NONOKAには クロッタと聞こえたらしいですぅ! www

ファイターズのユニホームを着てるから なおさらでした!w

クロタくんは走る姿も爽やかBOYでしたよ~!

また会えると良いな・・・・・♪

まだまだ沢山お友達がきていたのですが 

ごめんなさいねぇ~ 覚えきれませんでしたぁ~  汗




こちらではドックランだけではなく ペットホテルでもあり雑貨の販売もしていらっしゃいます。

ホテルはノーゲージで預かってくれるのです!!

凄い! 素敵! 感激!

10月の末にお世話になる予定で予約済みぃ~!

温泉に行こうと思ってましてぇ~   うふっ 053.gif

我が家に麦を迎えてからのマル2年 家族でキャンプ以外のお泊り旅行には行ってなかったんですよねぇ~

この度WANDERさんにお願いして久しぶりに行けそうです。 とってもありがたい!!

また何度か遊びにいって慣れて貰おうと思っています。

皆さんどーぞ宜しくですっ 040.gif040.gif040.gif




a0254035_13201142.jpg




    WANDER ← クリックしてBLOGに飛んでねっ058.gif
[PR]
by ru-handmade | 2015-09-07 13:32 | DOG

決して悪意は有りません





ウチの 麦(柴犬 ♀ 2歳) は縫いぐるみが大好き。

まぁワンちゃんは皆な好きだけどねぇ~ 

でもかじって直ぐボロボロにしちゃう!

幾つも買うのもナンなので HARUTOが使わなくなった物をお下がりする事に!

a0254035_9512931.jpg


皆さん良くご存知のこちら!

ワンちゃんに与える時には ボタンなど取れやすく

誤飲事故に成りやすいものは 外さなくてはなりません!

なので おめめ & お鼻 を外しました。

そしたら何とも怖い ノッペラボー に!!

これはダメダメ! 怖すぎる!

そこで私がマジックでお顔のパーツを描きました! 








a0254035_958386.jpg

        ひゃぁ~~~~~っ!!







やっばい! 坂田師匠!?

うっわぁ~ どぉーしよぉ~!!! 

ノッペラボーより こっちの方が怖いけど!?

家族にも 「 008.gif 何それっ!? 気持ち悪っ!!」 って思いっきり嫌がられたぁ~!!!





でもね! でもね! でもね!

麦は気に入ってくれたのよっ053.gif

a0254035_1093075.jpg


ほらねっ! こんなにも愛おしそーにしているの! www WWW

麦がO.Kなら みなO.Kさぁ~!!! WWW




                                    ベネッセさん ごめんなさい054.gif
[PR]
by ru-handmade | 2015-07-31 10:17 | DOG

女子チーム 南幌リバーサイド公園へ





麦さん 走る!走る!走る!

なんて楽しんだぁ~!!

8mのリードを付けて掛けっこだぁ~!!




ここのところNONOKAもずーーーっと読書で運動不足だし

とってもお天気が良いことだし

我が家の女子チームで夕張川河川敷のリバーサイド公園に行ってきました!

(パパはお仕事 HARUTOは近所の公園へ)

a0254035_22342819.jpg


a0254035_22352384.jpg





川岸の猫柳がふくらんで顔を出してたり 空の色が濃いブルーになってきたり

春ですねぇ~** 

桜が咲くまではあと1カ月くらいかなぁ~**

a0254035_2240229.jpg





NONOKAにいっぱい遊んでもらって 麦も嬉しそー!

本日のNONOKAは気前よく 呼んではおやつ 呼んではおやつ の繰り返し!

麦さん ウッキウキッ053.gif

a0254035_2245375.jpg


a0254035_22453278.jpg


a0254035_22455998.jpg


今度は家族4で行ってみよっかな~ ♪

うんうん ♪

お弁当とか持って行ったら ユックリできてもっと楽しいかもぉ~ ♪

うんうん ♪
[PR]
by ru-handmade | 2015-04-03 00:00 | DOG

修理しました





椅子を喰っちまったのは誰だっ!

a0254035_11353948.jpg



・・・って そんなの 麦(柴犬 ♀ 1歳7ヶ月)しかいないんだけどさっ!

a0254035_11554563.jpg



家族が食事をしてる時 食べ物を欲しがることはないけど

テーブルや椅子の足をずっと カジカジ・・・カジカジ・・・

「2歳くらいで落ち着いたよ~」って言う人もいれば 「4歳まではダメだわぁ~」って人もいる。

まぁ個体差があるからねぇ~

それでも最近少し落ち着いてきたし このままじゃお友達を呼ぶこともできない!

なので修理することにしました!



まずは車庫まで運んでサンだーをかける・・・

 ひゅい~ん ひゅい~~~ん

a0254035_11472616.jpg



削り終わったらこんな感じ! 白くなっちゃったぁ~!

a0254035_1148427.jpg



そこは丁寧にニスをぬりぬり・・・

a0254035_11501177.jpg


思わぬところで 昔しやっていたトールペイントの筆が役立ったりなんかして!

よしよしキレイに二度塗りをする・・・

      ど~だぁ~っ!!


a0254035_1153195.jpg


完成! イイよねっ!? なかなかイイ仕上がりよね!?

ぷぷっ 自画自賛!



034.gif もー絶対噛まないでね!!

 

    
[PR]
by ru-handmade | 2015-02-26 12:00 | DOG

遊びたい





学校から帰宅したHARUTOが頭を痛がり 咳もでる。

検温してみたら 37度1分でこれまた微妙な感じ w

でも英語はともかく その後の野球の練習も行かないって言ったから

けっこうダルイんだろ~な~と思ってどっちもお休みする事に。

でも微熱だから 宿題はやっていただいた~ w



そーしたら 麦が・・・

a0254035_2124142.jpg

麦 「 ねぇーねぇー何してんのー? 遊ぼーよー! 」
a0254035_21253028.jpg

麦 「 ねぇーねぇーいつ終わるの? 早く遊ぼーよー! 」

少しも動かずに ずーっと大人しく待っていたのに 宿題が終わったHARUTOは即3DSを。

結果 麦はかなりのご立腹で最後には ふて寝 した。 www






肉球バ~ンッ!!
a0254035_21295775.jpg



そんな麦の肉球は非常に臭い。  誠に残念。            www
[PR]
by ru-handmade | 2014-11-05 21:41 | DOG

喰ってやったぜっ!!






「 ママーーーーーっ!! なにコレーーーーーっ!?」

って絶叫するHARUTOの声!!

手には柔らかい野球ボール・・・

a0254035_2258762.jpg


コレねっ!




「何がさぁ~? どーしたってさぁ~?」 ってよ~く見てみる・・・

「 あ”ーーーーーっ!! 」

a0254035_2321743.jpg


ひゃーーーーー!! どしたぁーーーーーっ!?

喰われてるぞぉーーーーーっ!! 

犯人は ヤツ しかいない!


いつもいつも気になっていた・・・

HARUTOが部屋で壁打ちしていると 気になって気になって仕方が無い!!

a0254035_2385185.jpg


こっちにも転がって来ないかなぁ~ ってね!

そーだよね! だって!ボール大好きだもんね! 



どれどれ~HARUTOはいない・・・かな・・・

a0254035_2310361.jpg


a0254035_2311675.jpg


いない間にボール貰っちゃおっかなぁ~ いひひっ! www




コノ1人と1匹はどっちもどっち! 

だってHARUTOは麦に内緒で 麦の煮干し食べちゃってるしぃ~ www

お互い様だよ!

まったく良いコンビだわっ!!

ボール・・・ 買い替えないとダメだわねぇ~ 042.gif
[PR]
by ru-handmade | 2014-10-27 23:24 | DOG

秋晴れの日のお散歩






a0254035_21193784.jpg


「きもちぃ~っ!♪」

ホント そんな顔してるよねぇ~

ちなみにちょーど1年前の 麦 はこんな感じ!

a0254035_21223741.jpg


しっぽ 細~いっ!  耳のデカさが目立ってるぅ~ www

この頃の体重は今の半分!



a0254035_21275073.jpg


この並木の銀杏が散っちゃって こんな感じぃ~

a0254035_21301310.jpg


a0254035_21305567.jpg


正面からの写真が撮りたいけど こっち向いてくんないしぃ~

a0254035_21364341.jpg


横道にそれるしぃ~

a0254035_2139073.jpg


www 

体重は大人になったけど やることは仔犬のまんまだわぁ041.gif




でも チョイチョイ癒してくれるから まぁ~いっかぁ~053.gif
[PR]
by ru-handmade | 2014-10-26 22:00 | DOG

辛抱・・・






なんだかすっかり秋の風・・・

今日(火曜日)は9月中旬の気温だったそうです。

朝夕、日中との寒暖差がでてきたし~

空も高くなってきたし~ 

日も短くなってきたし~ 

もう秋ですね。





秋の夜長に犬と戯れている (いやっ 意地悪している) ヤツがいるぅ~

ヒマ同志!? w



「ねー その煮干し 食べたい・・・」
a0254035_1654431.jpg




「早く 食べたい・・・」
a0254035_1656888.jpg




「あぁ 食べちゃうの・・・!?」
a0254035_1656251.jpg




「うわっ! 近っ! 食べたい・・・」
a0254035_16565793.jpg




じーーーーっと待つ 麦(1歳 ♀)

我が家で一番辛抱強いのは 麦かもしれません www
[PR]
by ru-handmade | 2014-08-27 00:00 | DOG

麦 初体験!






我が家の二女 柴犬(まもなく1歳 ♀ )の麦を初めてトリミングのお店に連れて行きました!

自宅でやってやれない事もないのですが

シャンプー自体はまだイイのですが

ドライアーがぁぁぁ

( ってするのはパパなんですけどね~ www )

くしゃみが止まらなくなり 大量の毛が床に落ち・・・

ましてこの季節長時間のドライアーはかなり辛い!!  犬も人間も・・・

で、初めてお店に連れて行ってみました!!



a0254035_11333251.jpg

ん!? なんだろ!? なにが始まるの!? どーしてママはこっちにこないの!?



a0254035_11361816.jpg




a0254035_11365030.jpg




a0254035_1137198.jpg




ツルツル ピカピカ ホワホワ で帰ってきましたよぉ~

獣臭も無くなりました・・・ いや 薄まりまりました! www

パパが 「麦! 今日なら一緒に寝てもいーよー053.gif」 って。

麦は 「むぅ~りぃ~ あんな爆音イビキの奴はお断りだしぃ~ (ギャル風)」って顔で見てましたっ www

まぁ それ以前に麦が暴れに暴れ寝室が大惨事になると思われますぅ~

あと6日で1歳になる麦さん!!  もーすこしお姉さんになって下さいね!!


a0254035_11523369.jpg

[PR]
by ru-handmade | 2014-07-04 11:52 | DOG