カテゴリ:南幌リトルタイガース( 24 )

ティーボール北の甲子園大会 北海道知事cup 2015




南幌リトルタイガース 今年も参加させて頂きました!

a0254035_9342168.jpg


毎年札幌ドームで盛大に開催されるこちらの大会・・・

スポーツをとおして障害者と健常者 地域や世代を超えて沢山の人たちが交流をします。

学生ボランティアの皆さんが審判や放送をしてくれ大会を盛り立ててくれます。

海外からの出場チームもあり 昨年南幌リトルタイガースは中国チームと対戦しました。

今年はA,B 2チームに分かれての出場!

それぞれ苫小牧市日新スポーツ少年団さん 北広島市西の里カープジュニアさん と対戦しました。

a0254035_9473760.jpg

a0254035_9483553.jpg

a0254035_9491152.jpg

緊張なのか 普段は使わない柔らかい道具に苦戦したのか はたまたお腹が減ったのか・・・ 

ボールがあっちにびよ~ん! こっちにびよ~ん! 笑

でも皆のびのび楽しく頑張ってましたよ~!!

札幌ドームのフィールド?アリーナ?に立ってプレーできるなんて それだけでもチョット嬉しいよね~ ♪♪♪

空き時間は今年もコレ!

B☆Bがやってきて 「オレ 先にいい?」 ってHARUTOに言ってた~ 笑

あっ!声は出さないね~ 笑

近くに来てくれたからって デレデレなうえにズボンをグイグイ上げ過ぎじゃぁーーーっ!! 笑

a0254035_9553433.jpg

a0254035_956114.jpg






今年は2チームでの参加だったので プラカードを1つ新調しました!

係りのお母さんたちと一緒に私も頑張らせて頂きましたよ~!

皆さん忙しい中 グループLINEで製作会議をして ( LINEてホント便利だわ~! )  

子供の練習中に集まり 時にはオヤツを食べながら頑張りました!! 066.gif

作るのはチョビット大変だったけど それよりも何よりもすっごく楽しかった!!

製作中は笑が絶えず LINEは今読み返しても面白い! 笑

素敵でしたよ~ 053.gif

大会までに完成して良かったね!

当日 崩壊することなく終えられて良かったね! 笑

次の活躍はいつになるかな~???

み~んなで! み~んなで! がんばんべぇ~! 066.gif 006.gif



a0254035_10181069.jpg






                         
                           そー!そー! 裏面にはこちらを貼らせて頂きました~ ♪
a0254035_10202625.jpg

[PR]
by ru-handmade | 2015-11-06 10:29 | 南幌リトルタイガース

嬉しかったこと・・・




週末 南幌リトルタイガースは練習試合がありました。

日曜日の1試合目の話を少し。

とっても嬉しい事があったんです!!



お相手のチームは 夕張ダイヤモンドスターズさんでした。

今回は初めて 2・3年生チームを組み対戦させて頂きました。

そーなの!バッテリーも3年生!

で、で、で、、、、、、、

HARUTOが初めて先発ピッチャーをさせて頂きましたぁ 042.gif008.gif002.gif

あっ 勿論 嬉しかったのですが 話しのメインはこの事ではありません。

前夜は普通に眠りについたよーに見えたHARUTOでしたが 

朝 起こしに行ったら一声掛けただけで ガバッ っと飛び起きた!!

母ちゃん ビックリするだろー! やめてよー! もーっ!

なにさっ 緊張してんの!? www

そんなの見たら母ちゃんまで緊張してくるわぁ~ www




投球内容はと申しますと・・・

まずは「ごめんなさねぇ~」 と謝りたいぃぃぃ~  

投球内容と言えるものではない有様でぇぇぇ~

(キャッチャーのRUITO ごめんね~ 観ていてしのびなかったわぁ~ ホントありがとー!)

1イニング と 2イニングの2アウトまでで 10失点ほど・・・ 汗

でも でも でも 頑張ってました! うんうん頑張ってた!

あれでも正直思っていたよりも良かったかな~なんて・・・   はははっ 汗

チーム1小さな体ではありますが監督が下さった 「経験のチャンス」 を全身でフルに活かせたと思いますぅ~

いつも投げている先輩ピッチャーの気持ちに気付けたり キャッチャーへの感謝だったり 

チーム皆への感謝 声掛けの大切さ 強い気持ちの大切さ 強い体の大切さ・・・ 

HARUTOなりに分かった事が沢山あったと思います!

投球内容は置いておき (皆さん置いちゃってごめんなさいね 汗) まずは経験できた事が一番だったと思います! 



そして! すっごく すっごく すっごく 嬉しかったの~!

(やっときた! 前置き長かったねwww)

ベンチの皆の応援が! 先輩たちの応援が! お母さん方の応援が!

「HARUTOぉぉぉ!頑張れ~!」 って ものすっごく応援してくれました!

つい最近よーやくプレートからキャッチャーミットまでボールが届くようになったくらいの

しょぼいピッチャーをあんなにも応援してくれて ありがとーっ!! 

おばさんチョッピリ涙が出ちゃいました・・・

(となりのお母さんにはバレていない。 多分w)

本当に本当にありがとーっ!!

帰宅して撮ったビデオを観たら 皆の応援の声を聞いてまた泣いたぁ~ w

(家族にはバレていないw)

ありがたい! 本当にありがたい!

息子の先発なんか もはやどーでもイイ(!?) 皆の応援が一番嬉しかった!!

勿論!HARUTOの心にも響いたようで これから試合中の声掛けや 

応援の時には今までよりも良い声でしっかりやってくれるでしょー!!

本人もそう言ってます!! 

そして母もまた 色々なことを思い学びました。




さぁーっ!! 今日からの練習 また頑張ってもらいましょー!!

HARUTOよ! 

まずは基本練習をしっかりだっ! 浮かれてたらダメだよ~! 野球の神様が見てるからねぇ~!



a0254035_10533299.jpg

[PR]
by ru-handmade | 2015-09-01 10:59 | 南幌リトルタイガース

ファイターズ・ベースボールアカデミーより 立石尚行さん!!





昨日(31日) 南幌リトルタイガースは 嬉しい!嬉しい!練習日!!

元日本ハムファイターズ投手 立石尚行さん にご指導いただきました!!

a0254035_11151539.jpg



お話しを聞く子供達の瞳は めっちゃキラキラ 。・*..。:*・..。・*:*。・*・・・

a0254035_10212497.jpg


a0254035_10221067.jpg


a0254035_10225843.jpg


立石さんに肩をポンッなんてされちゃったら!!

立石さんに 「いいぞ~っ!」 なんて言われちゃったら!!

立石さんに自分の名前なんか呼ばれちゃったら!!

そりゃ~顔が二ヤッとなるでしょ~!! wwwWWW

わかるよぉ~!その気持ち!! wwwWWW



さぁ!そして!本日のクライマックス!

地獄の3本ノック!!

a0254035_10403078.jpg


「3本」と聞いたら さほど・・・と思われるかもしれませんが! 

あなたっ! びっくりよ! そんなに甘くはありません! www

セカンド辺りに立ち・・・

1本目 1.2塁間!!  2本目 三遊間!!  3本目 1塁せん!!

右に左に振りに振られる!! 

「いいぞーっ! 頑張れーっ!走れーっ!」 自然と見ている大人からも声が飛ぶ!

「外野の芝生に行っちゃう前にとれよーーーっ!」 と立石さん!

子供達も超必死!!  

えっ!? あらっ!? どーした!? いつから俊足!? なんなら瞬足!?

そんなに早く走れんのかい!?

ノッカーが変わるとこんなにも変わるものなのねぇ~っ! www

この走りを変えさせるくらいの刺激が 子供のヤル気を伸ばしちゃうんでしょ~ねぇ~!!

HARUTOもめっちゃイキイキ!!

良かったねぇ~!!

子供が無心で頑張る姿を見られて 私も嬉しかったし とっても爽快でした!!

子供達に確かな技術と大きな夢を与えて下さった立石さんをはじめ

こうした機会つくって下さった皆さんに心から感謝しています!!

ありがとーございました!!

a0254035_11201955.jpg



a0254035_11205373.jpg




さぁ! 明日からまた練習ガンバだよぉ~!!

ドームに試合観戦にも行かなくちゃねっ!!


                              陽く~ん 早く帰ってきてぇ~っ! 待ってるからぁ~ 053.gif
[PR]
by ru-handmade | 2015-06-01 11:25 | 南幌リトルタイガース

高円宮賜杯35回全日本学童軟式野球大会   栗山公園球場






土曜日 野球の試合がありました。

10時半の試合開始頃から ぐんぐん気温が上がり 暑い暑い!

そんな中 みんな頑張ってプレーしていました。

結果は悔しいものでしたが    「 日々の努力は絶対に報われる! 」   そー思います!!

また次の試合に頑張ってね!!


a0254035_10133566.jpg



a0254035_1014226.jpg



a0254035_10153939.jpg



a0254035_10162230.jpg



HARUTO選手・・・

このままでは・・・ このままでは・・・ このままでは・・・  ヤバイですよぉ~!

どーやって料理してやろうかと ママは考え始めているのです。

ひひひっ 017.gif



このまま終わると怖いので 癒しのPicを・・・

a0254035_1023366.jpg


                           Produce by AZUSA
[PR]
by ru-handmade | 2015-05-25 10:28 | 南幌リトルタイガース

ホクレン旗争奪少年野球大会  岩見沢青木球場






日曜日今シーズン初の公式戦!!

南幌リトルタイガースが 「ホクレン旗争奪少年野球大会」 に出場しました!!

これからは1月に2~3回の公式戦がやってきます。

昨年出場できなかった大会も 今年は参加していくよーですよ~!!



今回の結果は残念ながら初戦で強豪「三笠スピリッツさん」に敗れてしまいました。

でも敗れはしたものの 昨年とは違うチームの成長ぶりに感心しながらの応援でした!!

子供たちの成長はホントに凄い!!

そして・・・試合の様子が分かるPicは またまた有りません008.gif

だってぇ 応援に夢中になっちゃうんだもの~

近頃一度に二つの事ができませ~ん!

えっ!? ヤバイ!? 老化!? www

それにスマホやデジカメのレンズには限界が有るし~

バズーカー砲みたいなカメラ 欲しいなぁ~♪

では試合後の様子を・・・




a0254035_1473064.jpg


リトルの皆!知ってるかい!?

監督のお話しはいつも大切なお話しだけど

後ろのポッケに手を入れてる時は

”特に“ 大切なお話しをしてる時なんだよ~ w

a0254035_14112555.jpg


オニギリを食べながら他チームの試合を観戦してお勉強中!

a0254035_1413186.jpg


コーチ陣も・・・

a0254035_141434100.jpg





さぁっ!!

次は23日   高円宮賜杯第35回全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント  です!!

母ちゃんは ”飯炊き”と”応援”しか出来ないけど一緒に頑張るよっ!! 

気合入れてこーっ!! 072.gif 066.gif 072.gif
[PR]
by ru-handmade | 2015-05-19 14:27 | 南幌リトルタイガース

ブルペン完成!!  南幌リトルタイガース






やったーっ! やったーっ!

できたよーっ!

南幌リトルタイガースのホームグラウンドにブルペンが完成しました!


            じゃんじゃじゃ~んっ!!


a0254035_11214881.jpg


a0254035_1122185.jpg


a0254035_11222828.jpg



そーです!!  手作りです!!  Hand Made!!

監督 コーチ陣が作ってくれました!

随所に皆さんの 「拘り」 や 「愛情」 が盛り込まれていますよ~っ!

すご~いっ!

立派~っ!

きっとこれで実力UP間違いなしっ!

来週からいよいよ公式戦が始まります!

まずは 「1勝」 だね!


                    頑張っていこーっ!! 072.gif 066.gif 072.gif
[PR]
by ru-handmade | 2015-05-11 11:28 | 南幌リトルタイガース

世界最小最軽量




昨日 長沼中央小学校で 南幌リトルタイガース 今季初の練習試合がありました!

(長沼Fタイガースさん有難うございました!)

そしてそこで 072.gif 世界最小最軽量キャッチャー 072.gif が出没したのです!

    HARUTO   小3    身長 121㎝    体重 24.8㎏    野菜を草と呼ぶ男!

a0254035_9563850.jpg


分かるかなぁ~ この小ささ!

少年野球の審判は 子供の身長に合わせて わりと低く腰を落としてジャッジをしますが

異常に小さ過ぎて もはや完全にしゃがんでいます! www

キャッチャーのプロテクターも普通マスク、胴、足とパーツごとに分かれているけど  

体が小さいので ぜ~んぶ重なってるぅ~ www  

なにかい!? 伊勢海老なの!? www

で、マスクから下がってる首当ての部分で オェーッ! ってなってたって! www

身長が低いと足も短いからスネも短いので これまた足首の部分も邪魔になっていたらしいの。

そしたら監督が 「 これも古くなってきたなぁ~ そろそろ新調するかぁ~ 」 とか言いながら

べリべリベリーッ!! って邪魔な部分を千切っちゃったんだってぇ~! www

えぇ~!?

監督ったらワイルドすぎるぅ~ www



実は残念なことに私はこの時グラウンドを離れていて 

世界最小最軽量キャッチャーをリアルタイムでは見られませんでした。

きっとチームの皆にも迷惑かけちゃったんだろ~な~ ごめんなさいねぇ~

ピッチャーの先輩くんも投げずらかっただろ~なぁ~ ホント申し訳ない!

でも、でも、でも!!

とってもイイ経験をさせて頂いて感謝しています!

この先 いったい何をやりたいと言い出すのか ドキドキ心配ですが

今シーズンも どーぞ宜しくお願いいたしますぅ~!!072.gif
[PR]
by ru-handmade | 2015-04-30 11:34 | 南幌リトルタイガース

南幌リトルタイガース グラウンド開き






少し前になりますが・・・

5日 日曜日 グラウンド開きでした。

風も強くてすっごく寒かったの~

何日か温かくなった後だったから よけいに寒く感じてねぇ~

さぁ! 冬季室内練習の成果を発揮する時がやってきましたよぉ~!


a0254035_9201480.jpg




a0254035_921381.jpg




a0254035_9213729.jpg




a0254035_9215537.jpg



HARUTOはパパから いーーーっぱいダメだしをくらってました。 www

最近は毎回毎回ダメ出しをくらい 今シーズンは更にその回数が増えると思われるので

ママは なだめ役 褒め約 に徹した方が良いのかなぁ~  と思ったりなんかしてぇ~ 

まぁ 様子を見て考えますぅ~ 042.gif







そーそー!!

江別のTSU☆AYAに行ったら 小学生のノート売り場に・・・

a0254035_9395156.jpg


隣町の指定ノート紹介をありがとー!!

・・・って思ったけど 何故か2年生だけしか書かれてなかったさぁ~ w

で、この文章 なんか難しくないかい!?            037.gif
[PR]
by ru-handmade | 2015-04-09 09:50 | 南幌リトルタイガース

南幌リトルタイガース 鏡開き




さーっ! 今日は Pic いっぱいだよーっ!

土曜日野球少年団の鏡開きがありました~♪

その様子をご紹介!!




まずは南幌神社にお詣り・・・ 必勝祈願です! 今年は公式戦での勝利を目指します!
a0254035_11144697.jpg

いつもは元気過ぎるくらいに走り回る皆が直立してるのって・・・

ちょっとウケたよ~ もーっ!可愛いっ!

子供も神社では厳かな気持ちになるものなんですね~001.gif
  (三浦コーチ 画像お借りしました*)



さぁ!皆がお詣りをしている間に コーチ陣&お母さん方はお餅つきの準備です!
a0254035_11204416.jpg

道具の準備はO.K!

なにやら怪しい(?)相談を・・・
a0254035_1122694.jpg


もち米も 間もなくふかし上がります!
a0254035_11234269.jpg

コレね 動画もあるの! ウチの子たちモコモコ回る物体に大ウケだった!

下の子ちゃんたちも 神社に行ったお兄ちゃんたちの帰りを待ちます・・・

愛らしい後ろ姿・・・**
a0254035_112917.jpg




072.gif さぁっ!!いよいよ餅つき開始だよ~!!

まずはコーチ陣がデモンストレーション!

草★コーチかっこいい!  (何気に力自慢!?w)

「よいしょ~っ!」 「おぉ~っ!」 「よいしょ~っ!」 「おぉ~っ!」

子供達の目がキラキラーっ!
a0254035_113335100.jpg

木★コーチのカエシが これまた絶妙!

お2人とも クールポコじゃないのにプロみたい! w

御苦労さまでした001.gif 


さーっ!しっかり腰を入れてねぇ~!
a0254035_11343781.jpg


娘までつかせて頂きありがとーございますぅ~*
a0254035_11443776.jpg


皆で丸めた お餅はこーんなにたくさん! 約5kg!
a0254035_11471111.jpg

a0254035_11472987.jpg

砂糖醤油 きなこ あんこ 納豆 ぜ~んぶ美味しかったよ~♪

そしてお雑煮が絶品でした! おかわり者多数! (あっ!食べるのに夢中でPic忘れた!)



お楽しみのビンゴ大会もありました!

我が家は娘がわりと強い方なのですが 今回はまさか!まさかの!

あらっ!?  いったいどーした!?

なんとウチのパパが 1等でした!
a0254035_11534039.jpg

あのテンションの高さは久しぶり! www   

なんだかホント済みません www

こりゃ~今年は良い事有るかもねぇ~♪

そして子供の部ではHARUTOも1抜けでした!

a0254035_11561462.jpg

めっちゃ嬉しそう!! 良かったねぇ~!!

とっても楽しい1日を過ごす事ができて良かったです♪

ありがとーございました!!





a0254035_120265.jpg


a0254035_1156518.jpg


さぁーーーっ!! 今年もいっぱい応援に行きますよーーーっ!!

子供の成長を見ながら一緒に母も頑張らなくては!!

野球少年団の皆さん 今年もどーぞ宜しくお願い致します072.gif
[PR]
by ru-handmade | 2015-01-19 12:11 | 南幌リトルタイガース

第20回 ティーボール北の甲子園記念大会 北海道知事Cap



a0254035_20532517.jpg


a0254035_20534762.jpg


南幌リトルタイガース! 出場してまいりました!

札幌ドームで野球だよ~!!

凄いでしょ!?

正確には ティーボール って言ってティーにボールを置いて打つんだけどね~

こんな感じぃ~!

a0254035_20563245.jpg




この大会には障害者 健常者合わせて82チームが出場しました!

北海道内 そして遠くは中国から2チーム 韓国からも2チーム 参加しました。

そしてなんと!南幌リトルタイガースは中国チーム 「 遼寧省鉄嶺実験学校 」 と対戦する事に!

よ、よ、よ、読めない042.gif  なんの実験してんだろ!? www

読めないけどなかなかのグローバルです! うんっ!グローバル! www

よーし!作戦タイムだっ! w

a0254035_2114668.jpg


他の試合を見学して研究!

a0254035_21154952.jpg


さーっいよいよ試合開始だよっ!!

a0254035_21195831.jpg


a0254035_21205220.jpg


a0254035_2121991.jpg





試合の合間にはこんな事をしたり・・・

a0254035_2128081.jpg


記念撮影したり・・・

a0254035_21283588.jpg

a0254035_21285177.jpg


あっ!そーそー! このベンチ 1塁側なんだけどー

3塁側には日ハムの選手が入るよね で対戦相手が1塁側・・・



               日ハム VS 南幌リトルタイガース  だとベンチはこんな感じ!?

a0254035_21342199.jpg


笑笑笑笑笑

なんだこれぇ~!! めっちゃウケるぅ~!!

どんぐり並んでるぅ~

でも めんこい わぁ~ www

イイっ! なんかイイっ!

皆で力を合わせて頑張っていくんだよっ!! うんうん!!




あっ! 中国チームの皆さんとの試合後 プレゼント交換をしました058.gif

で、こんなのを頂いたのですが・・・ これなんだろ・・・ お守りかな・・・

a0254035_21464855.jpg


どーしたら良いものかと途方に暮れた結果 

取りあえず 風水では東の方角が「赤」が吉なので 東に飾りました! www

もしコレが何なのかご存知の方がいたら教えてくださ~いっ!!

宜しくで~す!!
[PR]
by ru-handmade | 2014-11-04 21:56 | 南幌リトルタイガース