カテゴリ:子供たち( 119 )

HARUTO 高熱





あぁぁぁぁぁ~

マジかぁぁぁぁぁ~

やっちゃったねぇぇぇぇぇ~

a0254035_14374530.jpg


HARUTO 高熱です!

土曜日は お友達Familyと 北海道神宮 → ラウンド1 → 宴会 のはずだったのにぃ~

すっごく楽しみにしてたのにぃ~

やってもーーーたーーーっ! 002.gif007.gif002.gif

病院でインフルエンザと溶連菌の両方検査しましたが 両方とも「陰性」。

発熱から7時間経ってたから出ると思ったのになぁ~

でも! Dr.が 「症状や同じクラスにインフルエンザの人がいることを考えても

ほぼ間違いなくインフルエンザだと思うからそのように対処しますね~」

と言っくれてリレンザを処方してくれました!

助かったぁ~!

ずっと高熱は可哀相だし

週末休みだったから 翌日に行くっても当番院だし

当番院と言ったらこの時期は混み混みだし

ホント良かった!

ここでインフルエンザの特効薬が貰えるのと貰えないのとでは 大違い!




リレンザが体内に入ってから24時間経ってようやく38度ちょいになりました。

それまでは解熱剤を飲んでも ずーっと40度と39度を行ったり来たり・・・

体温計が壊れているかと思っちゃった!

予防接種をしていても この高熱・・・

喘息をもってるとインフルエンザにかかった時には

悪化しやすいので毎年必ず受けてはいるけど

もし!していなかったら いったいどーなってたんだろー!? 

と想像するとかなり恐いです!!




そんなわけでHARUTOは皆と離れてお食事を・・・

ローテーブルだと麦に狙われる! 笑

a0254035_14585816.jpg

ねぇーねぇー 美味しそうだねー

a0254035_14593654.jpg

ねぇーねぇー イイ匂いだねー

a0254035_1505547.jpg

ねぇーねぇー 食べないなら ちょうだいよー



 ちょーだいってばっ!!
a0254035_1531425.jpg



食べさせても貰えない 遊んでも貰えない 麦はがっかり・・・

明日から学校お休みだなぁ~




      皆さん!どーぞ気を付けて下さい!
[PR]
by ru-handmade | 2016-01-31 15:13 | 子供たち

冬休みの宿題




おはようございます!

今朝も冷えましたねぇ~!

お天気が良いからですかねぇ~ 

久しぶりに窓から羊蹄山の山頂が見える朝です 058.gif

a0254035_8411794.jpg


NONOKAは学校が始まり HARUTONの宿題も終わり少しホッとしています。

あっ! 宿題といえば!

NONOKAの宿題にお習字があったんですぅ~

まぁ季節がら書き初めっていうかぁ~

書く文字は自由で 漢字 常識ある題材で・・・ って。

私が 「三代目にしたら?笑」っていったら 「さすがにヤバイでしょ~」って。 笑

そっかぁ~ 常識無い!? 笑

そこで四字熟語の中から探すことに。

お友達は 「日進月歩」 にするとかで・・・   うんうん 素晴らしい!

う~ん う~ん何が良いかなぁ~・・・

文明開化!? 

一期一会!? 

花鳥風月!?

考えてたら私もだんだん可笑しくなってきちゃって

前代未聞    何が!? 

右往左往    NONOKAが!?

自業自得    これもNONOKA!?

弱肉強食    多分喰われるほう!?

一汁一菜 ・・・  いいじゃん!笑  これに決まりだ!笑 

        一汁一菜

笑笑笑笑笑 1人でゲラッゲラ笑ってたら

022.gif ママッ!」 って怒こられたぁ~ 

ごめんごめん!

だってさぁ~ いっぱい貼り出されているところに 一汁一菜 まざってるの想像したら可笑しくない!?

めっちゃウケるぅ~ 041.gif003.gif041.gif 

今でも笑えるぅ~

結局提出したのは 七転八起 です。

つまんないなぁ~   

・・・って違うか  笑


a0254035_97947.jpg

[PR]
by ru-handmade | 2016-01-15 09:15 | 子供たち

NONOKA 札幌デビュー!




中学校の冬休みも終わりに近付いた9日(土)

NONOKAがお友達と2人で札幌に遊びに行きました!

札幌へのお出掛けデビューです! 笑

夏頃にも同級生に 「NONOKA!遊ぼうよ!札駅(JR札幌駅)で待ち合わせねっ♪」 

札駅って言われても・・・  無理!無理!無理ぃーーーーっ!

中央区が庭のようなお友達ばかりなので 実に軽快に誘ってはくれるのですが

NONOKAは家族ともあまり行ったことが無くて・・・ 

こりゃぁ~困ったなぁ~ なんて思っていたのですが 

今回のお友達は上野幌の駅で待ち合わせだったので

母も思いきって行かせてみましたよ~! 思いきってねっ 笑



お友達とNONOKAの目的はPARCOで開催されていた

「三代目JSB BLUE PLANET展」でした 053.gif

夏のツアーの写真展ねっ!

a0254035_21404972.jpg


a0254035_21415100.jpg


a0254035_21414371.jpg


a0254035_21422067.jpg


a0254035_21425938.jpg


a0254035_21432777.jpg


ピースとかしちゃって嬉しそうだよねっ! 笑笑笑

PARCOのほかにもピボとかパセオとかステラとかも行っちゃってぇ~♪

JRも乗ったしぃ~♪ 

地下鉄も乗ったしぃ~♪

モスも美味しかったしぃ~♪

すっかり自信が付いたらしいですわぁ~ 笑

9時半から14時半までの楽しいお出掛け!

ちょっと心配も有ったけど行かせてみて良かったと思った母でありました。




さぁ!いよいよ登校日!

春休みまでの間しっかり頑張ってねっ!

上靴忘れないでよぉ~! 笑
[PR]
by ru-handmade | 2016-01-12 22:00 | 子供たち

背中で魅せる!




完成したよぉ~!!

淺間くんのユニフォーム 053.gif

すっかり淺間くんのファンになったウチの娘。

10日のCS観戦に備えてグッツを新調!!

でも淺間くんのユニフォームは販売されていないので

パーツを買って作ることになったのですぅ~

ママがねぇ~!

ママがねぇ~!

自分でじゃないんだよ~

ママがねぇ~!

しつこいねっ  笑笑笑

アイロンで ぎゅーーーっ!っと貼りました!

a0254035_10532023.jpg

う~ん・・・ 文字がもう少し上でも良かったなぁ~

NONOKAは身長が低いんだから 尚更もう少し上でも良かったなぁ~  泣

・・・と貼った母は悔やんでおりますが 着る本人はウキウキで

「全然 大丈夫じゃん 016.gif」  と言ってるので良いことにしますぅ~  笑

これがNONOKAの新調グッツ。

そして平等にHARUTOにも! ( 値段はけっして平等ではない 笑 )

本日の練習には本人が欲しいと言って買ったコレを着るそーです。 

最近の不調に危機感を覚えているのでしょーか・・・  笑

要らぬアピールですね。  笑

a0254035_1173147.jpg

監督が練習お休みだったら笑っちゃうわっ 037.gif



                                                                  


                                                         

                                       
                       







a0254035_1110275.jpg

[PR]
by ru-handmade | 2015-10-06 11:25 | 子供たち

夏休みの宿題




HARUTOの夏休みの宿題。

国語の宿題。

a0254035_11341911.jpg


めっちゃウケるんですけど!!

  気が ある    ってなんだ!? WWWWWW

「あんた 誰に気があるんさっ?」 ってきいてみた~

そしたら 「えーっ!?」 っとか言って照れてた!

「でれでれしてないでサッサと直せっ!」 って言ったら

「えーっ!? 間違ってんの!?」 だって~ WWWWWW

042.gif おいおいっ・・・ 
[PR]
by ru-handmade | 2015-07-30 11:35 | 子供たち

レインボーかき氷





かき氷が大好きなHARUTO!!

ホームセンターのフードコートで 「レインボー」なるかき氷をご注文!

出てきてびっくりさぁ~!!


a0254035_1552684.jpg


なんじゃこらぁ~!!

すっごいよねぇ~!!

a0254035_15525561.jpg


デカすぎて た た た 食べずら~~~っい!!

こぼれるぅ~~~

え~いっ面倒くさいっ! ぱくっといっちゃえぇ~~~っ!

a0254035_15554992.jpg




1人でたいらげるのは結構たいへんな代物。

頭 キンキーーーン www

負けじと挑戦してみたい方は 大曲のでっかい黒い建物! あのホームセンターに行ってみてね!

あそこの カレーライスとか たい焼き が売ってるところだよ~ん! 
[PR]
by ru-handmade | 2015-07-28 00:00 | 子供たち

カイロプラティック




カイロプラティックをHARUTOが初体験!!

我が家ではかれこれ8年程前から 月に1回程カイロの先生に来ていただいています。

義母さんを中心にパパと私も施術してもらっていて そのついでに!

NONOKAもバレーボールをしていた頃は 何度かしてもらいましたが

少々痛みを伴うのでHARUTOは まだした事がなかったのです。

でも野球をしている姿をみていたら 動いていない間接がたくさん有りそうに見えて・・・

(長年先生の話しを聞いていると少しずつ分かってきたぞっ!)

肩や足首 股関節 絶対動いてない!!

早く起動させなくちゃーっ!! w

スポーツをするさい上手に間接を使う事はとても大切で 

あのイチロー選手も試合後 マッサージの他に必ずカイロをするそうで 

STAFFさんを日本から連れて行ってるそーです!

大事なんですね。

それと間接1つ1つをゆるめておいた方が背が伸びるそうなんです!!



お願いっ! 痛くしないでねっ!  
a0254035_11365255.jpg



がまん! がまん!  
パパ半笑い。  実は先生も半笑い  www
a0254035_113847100.jpg



チョット痛いっ!
a0254035_11421279.jpg



・・・のかと思ったら こちょばーーーいっ!!  www
a0254035_11434487.jpg

ウケるぅぅぅーーーーーっ!!  www


先生 「早い球を投げられる様にしてやるからなぁーっ!」    HARUTO思わずウフッ053.gif
a0254035_11514212.jpg



次の日 練習から帰宅してHARUTOが言った言葉・・・

「 058.gif やぁ~ 今日は調子良かったなぁ~ カイロ 今度いつくるぅ? 」

アホ かっ!  

プロでもあるまいし そんな しょっちゅーしょっちゅーできるかっ!

まぁでも 結構間接が動いてなかったのも事実なので またやってもらおっかなぁ~

あっ 毎日の柔軟体操も大事だそうですよ~

あぁぁぁ~ ママも肩コリが酷いわぁ~  カイロDAYが待ち遠しい!


      以上 仏間より失礼いたしました! w
[PR]
by ru-handmade | 2015-07-03 00:00 | 子供たち

母の日の贈り物





少し前になりますが今年の 母の日&誕生日 のこと・・・

まぁ~ 我が家は大人のイベントは基本ナシなのですが

時には子供達が小さな贈り物をくれることがあります。

今回はHARUTOからのをご紹介・・・

折り紙を折って メッセージを書いてくれたんだけど~

見てみるぅ~!?

ビックリするよぉ~!!


a0254035_8443518.jpg



ななななんで!?  なんで鬼なの!?

しかも かなりのお怒り顔に素敵な1本角!!  

なんで!? なんでよぉ~!?!?!?

  「ママ いっつもコンナ顔してる?」 って聞いてみたら

  「そーゆーわけじゃないけどさ~」 って。

よくみたら鬼の顔に 「むりしたらアッカーン」 って書いてあるの!!

なにかい!? これでも労ってくれてるのかい!?

もーぜんぜん意味分からん!!

なんなんだろー!?

私が困惑している間 パパはずーーーっと 笑いを堪えながら肩をふるわせてるしっ 015.gif

まぁねぇ~ せっかく貰ったから いつもと同じように キッチンに飾ったけどねぇ~ w


うーん・・・
[PR]
by ru-handmade | 2015-05-14 09:02 | 子供たち

仲間



GW終わりましたね~

最終日の6日 NONOKAは久しぶりに地元のお友達と遊びました 060.gif

数日前からLINEで何やら相談し それはそれは楽しそうでした!


a0254035_21394273.jpg


ポロロ集合 からの~

じじばば公園 からの~

我が家っ!!

合計8名様 いらっしゃ~い!! www




パパは芝刈り ママは花の苗植え・・・

家の外にいたけれど 開いていた2階の窓からは いっぱい楽しそうな笑い声が聞こえました!!

     041.gif058.gif041.gif058.gif041.gif058.gif041.gif058.gif

中学校は別々だけど こーやって遊べる仲間ってイイなぁ~♪ って思いました!




中学生からスマホを持ちLINEをする事を あまり賛成ではないママですが

通学の為に仕方なく持たせたスマホも 1人皆から離れたNONOKAにとっては

結果的にとっても良い **心のより所** になっているのでは・・・ と思いました。

皆っ!!

これからもNONOKAを宜しくぅ~っ!!

また遊びに来てねっ 060.gif060.gif060.gif



a0254035_21573680.jpg

[PR]
by ru-handmade | 2015-05-07 22:01 | 子供たち

元気に登校 & ウタマロ様



まず・・・

色々な所で 色々な方々に 「ののちゃん元気に行ってるかい?」  「楽しいみたいかい?」

などと声を掛けて頂き嬉しいです! ありがとーございます!

お陰様でNONOKAは元気に登校しています! 071.gif

ただ 前にも書いた様に 「バス下車猛ダッシュ」 は辛いみたいでバスを1本早めました。 

約50分早まり6時33分に乗車ですぅ~

チョット早いけど クラスメートも皆こんなもんだし

            072.gif 自宅玄関から1分でバス停 072.gif

ってのがかなりイイ感じで 救われておりますぅ~ (こんな人あんまり居ないよねw)

ちなみに学校着は7時半で学級1番だそうですよぉ~ ♪







HARUTOの野球はいよいよグラウンド練習が始まりました!

まだちょっと寒いけど皆頑張ってますぅ~

昨日は雨上がりでグラウンドに水溜りがちらほら・・・

その結果どんな仕上がりだったかというと・・・

a0254035_1215750.jpg


a0254035_12221100.jpg


素晴らしい!!  ここまできたら むしろ気持ちがイイ!! www

「今日はお母さんたちお洗濯大変だねぇ~」って言ったら

「こんなになってるのはHARUTOだけだよ~っ♪♪♪」って!!

「・・・・・・。」




汚すのは全然構わない!

上手くなってくれればそれでイイ!

って コレ↑↑↑ が一番難しいのかぁ~ www

そんな訳で 今シーズンもいよいよ 「ウタマロ様」 の登場です!!

a0254035_1285595.jpg


落語家さんじゃないよ~ w 

歌丸さんじゃなくて ウタマロ~ w

我が家では子供達が小さな時から使ってた石鹸です。

落ちずらいイチゴやスイカ ブドウの果汁汚れなんかもよく落ちるよねぇ~

どろんこ汚れも良く落ちるぅ~

我が家の必需品!!

でも今回は残念ながら落ちが悪かったぁ~ どろ水 だったからだねぇ~  涙

サッカー少年団のお母さん方も良く落ちる洗剤を知ってるらしい!

今度聞いてみよ~っと!!

さぁ!今日も練習だぁ! いっぱい汚して頑張ってもらおぉ~!!

ウタマロ様 どーぞ宜しくですっ040.gif



                          あっ! 明日は家庭訪問だっ!
[PR]
by ru-handmade | 2015-04-22 12:26 | 子供たち