カテゴリ:楽しいお出掛け( 89 )

週末を楽しむの巻




土曜日・・・

まずNONOKAのテストが終わってスッキリ!

答案が帰って来る月曜まではパラダイス! 笑

月曜からは多分地獄 031.gif に間違いなく

それまでは楽しまなくっちゃ! 笑



午後からお友達家族と072.gifラウンド1072.gifに行ってきました!

本当は1月末の予定だったけどHARUTOと私がインフルエンザになったので

延期になってたんですぅ~  ようやく行けて良かった!

ラウンド1と言えば サッカーだったりバレーだったりバスケ、野球、ローラースケート

ボーリング、カラオケ、ゲームとか色々いっぱいあるけど

NONOKAがハマったのはコレだった・・・ 016.gif

a0254035_22215388.jpg


まさかのビリヤード! 「ハスラーか!?」 って!! 笑

a0254035_22221426.jpg


HARUTOなんてチビだから構えが不自然! 笑

なんでかハマったのよねぇ~ ビリヤードに・・・



ママはひっっっさしぶりにコレ

a0254035_222634.jpg


このフィニッシュじゃ そりゃ~飛ばんわね~! 笑

パパのPicはないけど まぁそれはそれは何をやっても

ホント猫背な家族ですぅ~ 003.gif



夜は宴会 068.gif068.gif068.gif

a0254035_22314388.jpg


かんぱ~いっ!!  お祝い事もいっぱい!!

各種合格 家族の退院などなど・・・058.gif 

良かった良かった!!

お久しぶりの宴会は楽しかったよぉ~ 001.gif003.gif016.gif



* * * * * * * * * * * *



日曜日・・・

夕張Mt. レースイにスキーに行ってきました!

なんと小雨 054.gif

でもけっこう満足だったよ~! 楽しく滑れました~!

HARUTOが何を思ったかコース脇の笹を気に入って

「 ピクミンになる!001.gif 付けて付けて!」 って言うから・・・

a0254035_22403379.jpg


笑笑笑 なにこれぇ~!って大爆笑!

このまま滑ったらいい具合になびくのよぉ~! 笑笑笑

爆笑しながら滑りました!

そしてさらに 「 連れて帰るぅ~ 」 って・・・

a0254035_2243818.jpg


笑笑笑笑笑

どーすんのこれ!?
[PR]
by ru-handmade | 2016-03-07 22:46 | 楽しいお出掛け

ニセコ (La villa LUPICIA) Ruhiel




ニセコのお店について・・・

知らなかったのですが グルメな高校の同級生*みーやん*に聞いたところ

(あっ みーやんはただ食べる人と言う訳ではなく 本職は素敵なPicを撮る写真家ですぅ 笑)

LUPICIA ってお茶だけでなく レストランなんかもあるんですね!

比羅夫に La villa LUPICIA の レストランとブティックがあってパンやお茶 ワインに合うお惣菜が買えるんです! 

スキーの後に寄ってみました。

LUPICIAらしくハーブティーや紅茶がずらりっ!

a0254035_10361489.jpg


a0254035_103817.jpg

そしてパンやジャムも!

a0254035_1039722.jpg

a0254035_10384786.jpg

a0254035_1039244.jpg

店内にはクッキーが飾られていて可愛かったぁ~♪

a0254035_10433775.jpg


a0254035_1047126.jpg


こちらのお店には事前にパンの予約をしたのですが

電話やFAXでとっても詳しく丁寧に応対して頂いて感激でした!

前日にはニセコの天候などプチ情報もお知らせ下さったんですぅ~!

ありがとーございました!

皆さんも是非っ!!



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



そしてもー1件!!

残念ながら今回は立ち寄れなかったのですが 

高校の同期夫婦がやっているジェラート屋さんがあるんです♪

a0254035_10473553.jpg


Ruhiel(ルヒエル)っていうのですが 有名なのでご存知の方も多いはず!

次回は必ずや寄りたいと思います!

a0254035_1051625.jpg





さぁ~!

雪が降ってきたけど頑張ってNONOKAの授業参観に行ってきま~す 001.gif
[PR]
by ru-handmade | 2016-01-21 10:59 | 楽しいお出掛け

ニセコ スキーツアー 2016





週末 1泊でニセコに行ってきました!

大人 9人 & 子供 4人    総勢13人でのスキーツアー!

a0254035_957974.jpg

                                               photo by Yuki.K


ウチの子供たちはニセコ初体験!

そしてパパも私も高校生ぶり!

パウダースノー! パウダースノー! パウダースノー!

そして近年様変わりしたらしいスキー場や街の様子を楽しみに出掛けて行きました~



ヒラフスキー場に着いてなんとビックリ! そこは外国!?

聞いてはいたけどこんなに凄いとは!!!

ゲレンデも 「他には無い凄い規模なんだ!」 って子供たちに教えたいところだけど

雪が降っていてあまり見えず・・・

ゲレンデを見上げることなく近くを見ていると 外国人ばかりがやたらと目に付くの!

そりゃそーだよねぇ~ ざっと見ても9割くらいが外国人のスキーヤー!

a0254035_10124054.jpg


コレはひらふスキー場のロッチ。 メニュー表記もこんな感じ!

(しかも お高い・・・ 汗)

a0254035_10135385.jpg

a0254035_10141352.jpg


これは花園スキー場のロッチ・・・
a0254035_1015322.jpg


天井の飾りには桜の模様! そして日本人は見あたらなーーーいっ! 笑

(あっ!日本人発見!と思ったらNONOKAだっ 笑)

日本語使っちゃダメなくらいの雰囲気でねぇ~

ホントびっくりしたわぁ~!

でも自宅から2時間半で外国気分を味わえるのってなんか良い!


a0254035_10233135.jpg

スキーの後は ひらふ亭で温泉に入り 晩ご飯の買い出しの後 宿へと向かいました。

a0254035_10255559.jpg

                                              (このPicは翌朝)
 
 「 駅の宿 ひらふ 」

あのね!ホントに本当に駅なの! JR比羅夫駅!

駅のホームに建っている感じ!

宿が駅!? 駅が宿!?

ユニークでしょ~!? 

オーナーさんの 「そろそろラッセル車が通ります~ 普通の列車もきますよ~」 

の言葉に子供たちワクワク! 大人もちょっとワクワク!

そーしたら ラッセル車は猛烈な勢いで 瞬きをしてる間に通りすぎちゃってぇ~ 

その猛烈さに一同大爆笑!

列車は見逃すまいとカーテンを開けました!笑

あっ!来た!来た!

a0254035_10334695.jpg

そりゃぁ~ 来るよねぇ~! 駅ですからぁ~! 笑

なんならカーテンを開けずとも気付くでしょ~! 必ず停車しますから~! 笑

a0254035_10353377.jpg

お酒も入りめっちゃノリノリで乗客に手を降る私たち!

仕事と学校に疲れて帰る乗客たち・・・

なんだこの温度差・・・笑

乗客の皆さんごめんなさいねぇ  苦笑

後でこの時の動画を見ました。

私 えっらい はしゃいでたぁ~ 自分がびっくりするくらいに~ 気をつけよぉ~   笑




2日目は素晴らしいお天気で最高でした!

子供たちに羊蹄山を見せてあげたかったので本当に良かった!

a0254035_10591827.jpg

a0254035_10594641.jpg

a0254035_110193.jpg

昨夜からの新雪を求め お天気が良いので登っています!

見えるかな? 蟻の一本道!

a0254035_1122337.jpg

山頂のリフトから降りたあと スキーやボードを担いで登っています。

そしてパウダースノーの新雪でまっさらなゲレンデを滑り下りる・・・

それはもー!パラダイスです!

えっ!?私!? 新雪は苦手ですぅ~ 汗

あっ パラダイスなんだそうです! 笑




とにもかくにも とっても楽しいスキーツアーでした!

NONOKAやHARUTOは い~っぱいの初体験!

ニセコ も 羊蹄山 も 駅の宿 も・・・  そしてサラッサラのパウダースノーも!

滑っても滑っても終わらないゲレンデ!

お友達も一緒でたくさんた~くさん楽しみました!

ご一緒させて頂いた皆さん!お世話になりありがとーございました!

また宜しくお願いいたしますっ! 001.gif



長くなりました。 読んでいただきありがとー**
[PR]
by ru-handmade | 2016-01-19 11:31 | 楽しいお出掛け

登別 MARINE PARK NIXE





さてさて温泉旅行の2日目です!

北湯沢から壮瞥経由で登別に向かいました。

お久しぶりのマリンパークです!! 

やったぁーっ058.gif 何年ぶりだぁ!?

うーん・・・ 3年ぶりくらい!?

a0254035_13165890.jpg


アシカのショーも イルカのショーも楽しかったよ~!

将来イルカに関するお仕事がしたいと言ってるNONOKAは

密かに目がまんまるキラキラでした~!!

a0254035_13222030.jpg

カマイルカ 可愛かった053.gif

NONOKAが 「イルカショーのお姉さん可愛かった053.gif」 って!  笑


a0254035_1324585.jpg

撮りずらいのは分かるけど この体勢はないよね~  笑

本人も笑ってたけどさぁ~  笑


a0254035_13312415.jpg

a0254035_13314321.jpg

a0254035_13322191.jpg

タッチプールも楽しそうだった~ 

私!カブトガニに 初タッチ!   硬っ!!   

指先でコンコンしちゃった!  笑


大好きな チンアナゴ
a0254035_13355666.jpg


クラゲ は上手く撮れてない  泣
a0254035_13371489.jpg


そしてベタな感じで・・・
a0254035_13405451.jpg

 笑笑笑


 
幸せな2日間だったなぁ~

ゆったり温泉 上げ膳据え膳(ビュッフェではあるが) 十分睡眠 良い景色 そして水族館!!

よーし! 充電完了! 頑張るぞ~! 来月は勝負だぁ~!




a0254035_13491229.jpg

                              集合写真 パパはカメラマン・・・  笑




  
[PR]
by ru-handmade | 2015-11-05 00:03 | 楽しいお出掛け

旭山動物園





3年ぶりくらいかなぁ~ 旭山動物園に行ってきました!

我が家は動物が大好きで 同じ動物をズーーーっと見ていられます!

いくら見ても飽きないのよねぇ~ ♪♪♪

a0254035_2354628.jpg


先ずはHARUTOが大好きなペンギンから・・・

トンネル水槽の中を今日も空飛ぶペンギンに大満足!

いつ見ても美し過ぎる羽色・・・ 素敵っ!

連れて帰りたい! 笑



私の大好きな ほっきょくぐま!!

a0254035_23131486.jpg


a0254035_23134180.jpg


もぐもぐタイム に行ったのでイキイキと餌を食べる姿を見られました!

やっぱり可愛いっ!

今までは夏に行っていたので 動物たちは暑さで動きが悪かったんですぅ~

でも今回は良かったですよ~! めっちゃ動いてたぁ~ ♪♪♪

あぁぁぁ~ 

動物園の隣りに住んでみたかったなぁ~

a0254035_23194525.jpg


a0254035_23203595.jpg


a0254035_23212480.jpg


a0254035_23215797.jpg


動画で撮ってきたのでPicは無いのですが 噂通りカバが空を飛んでいました!

すーいすい泳いでたぁ~!!

見たくて見たくてたまらなかった カバ館に行けたので本当に良かった ♪♪♪

寒かったけど雨にもほとんど当たらずラッキー!

またまた絶対行くっ!!

来たばかりのキリンの子を外では見られなかったので次回は必ずやっ!!



毎回動物の縫いぐるみを買って帰るHARUTO!

今回はオオカミでしたよ~!!

a0254035_23441646.jpg

                                            楽しかったっ016.gif
[PR]
by ru-handmade | 2015-10-12 23:48 | 楽しいお出掛け

南幌小学校 PTA研修旅行






今年も参加しちゃいました ♪♪♪ 

PTA研修旅行!

昨日はお天気にも恵まれて良かったですぅ~
(因みに現在の南幌は台風の影響でゴゴーッと突風が吹いています)

バスに乗り込み先ずは 千歳にある 「 箱根牧場 」 へ!!

a0254035_1059486.jpg

牧場内には私の大好きな動物たちが・・・053.gif
a0254035_1122851.jpg

すっごく久しぶりに お馬さんをなでなでしてきました!

ブロッコリーの芯を食べてたよ~

可愛いぃぃぃ!  お馬さんの目 大好き!

a0254035_1125186.jpg

足が写ってないけど ポニーちゃんも可愛かったぁ!

a0254035_113249.jpg

羊さん まるまるぅ~  笑


そして本日のメインイベント!! 牧場手作り体験!!

a0254035_11114396.jpg

バター組 チーズ組 生キャラメル組に分かれて作業開始 ♪

私は生キャラメル組でした。

まずは材料を入れた鍋を火にかけて水分を飛ばします。

カスタードクリームよりも少し硬くなったらバットに流し込んで

10分冷やし 切り分けて 包みまーす ♪

a0254035_11193567.jpg


a0254035_1120165.jpg


a0254035_11202184.jpg


a0254035_11205074.jpg


a0254035_11212786.jpg


a0254035_1122932.jpg

 完成!!

a0254035_11231313.jpg

なんとも まろやかで濃厚な甘味! 美味しかったぁ~!

こちらはチーズ組

a0254035_11244887.jpg

目線とピースをありがとー ♪  笑

そしてこちらはバター組

a0254035_1126838.jpg


a0254035_11263973.jpg


味見をさせてもらいましたが どちらもすっごく美味しかったぁ~ ♪

普段なかなか作れない物を楽しく作れて良かったですぅ~

持ち帰った生キャラメルは子供たちが あっ! という間に食べちゃいました~!

午後からの様子はまた次回ぃ~ 001.gif



a0254035_11375833.jpg














a0254035_11431033.jpg

[PR]
by ru-handmade | 2015-10-08 11:44 | 楽しいお出掛け

栗山天満宮秋季例大祭 2015





今年も家族5人で行ってきましたよぉ~!

a0254035_21453834.jpg

週末にかかっていた事もあり とにかく凄い人人人人・・・

a0254035_21484140.jpg

去年は飴細工にハマったけど今年はスルー 笑

大好きな スマートボール!!

a0254035_2154334.jpg


a0254035_21561325.jpg

どこのパパも真剣! 

子供の頃を思いだ出してるのかな~ 笑

やったーーーっ! 3個並んだぞーーーっ!

a0254035_223557.jpg

 って喜んだけど「赤」のラインじゃないとダメなんだって~!!! 泣

誠に残念 笑

でも栗山コロッケも美味しかったし 

家族で歩けて楽しかったし

満足! 満足!



栗山祭りが終わったと言う事は これから秋が深まってきますね~

HARUTOの野球のグラウンド練習も終了して 

今週末に出場する 「栗沢コンバット杯野球大会」 が今シーズン最後の大会です。

つまりはそー!! 6年生は最後の大会になります!! 

今はまだ振り返る事なく とにかく力いっぱい応援したいと思っています!

だってねぇ~ 振り返ると涙線が・・・  涙線が・・・  涙線がぁぁぁ



   まずはどーか雨だけ降りませんよーにーーーっ!!
[PR]
by ru-handmade | 2015-09-28 22:34 | 楽しいお出掛け

父母会研修旅行




先週 NONOKAの学校の 父母会研修旅行 に参加しました!

お友達のお母さんと一緒に申し込んだのですが 

ごくごく普通に日程表が届いたので ごくごく普通に参加できると思っていました。

ところが毎年参加者多数で抽選になるらしく 今年もかなりの倍率だったそうです!

当たって良かったぁ~! ホント良かったぁ~!

だってねぇ~ すっごく楽しかったからぁ~!!



初めて札幌芸術の森に行ってきました。

小雨まじりではありましたが とっても綺麗な景色で感激!!

a0254035_110687.jpg

a0254035_1105143.jpg

a0254035_1113087.jpg

a0254035_1122127.jpg

全部のエリアを廻ってみたいなぁ~

そして 芸術の森で芸術に触れてみる!? w

この度は 陶芸を楽しんできました。

私!! 実に13年ぶりくらいの陶芸!!

かなり前の事ですが子供ができるまで江別の窯元に通ってたんですぅ~

うんうん やっぱり好きだなぁ~ 無心になれるこの時間!!

a0254035_11102475.jpg

手びねり でマグカップを作りました。

a0254035_1171340.jpg

皆さんとってもお上手っ!!

a0254035_1182910.jpg

色は1番左のM 白マットを選びましたぁ~

焼き上がりは2ヶ月後。 クリスマス迄には届くかなぁ~ 楽しみだなぁ~♪



そして ランチ会場へ・・・

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 のビュッフェへGO!

ロビーが素敵でビックリ!! 流石ですっ!!

a0254035_11184081.jpg

アイヌ民族の綺麗な紋様がはいってる・・・  なんだ!? と近づいてみたら・・・

a0254035_11204415.jpg
 
どーやら暖炉のようです!

そして どこからか優雅なBGMが流れてるわねぇ~ なんて思っていたら

a0254035_11245179.jpg

なんと!!ハ-プの生演奏!!

演奏者も外国人の方で雰囲気あったなぁ~

すっごく すっごく 素敵だったぁ~**

お料理のPicは有りません。

なぜなら食べることに夢中で 載せられる様なPicが撮れなかったからですwww

だってねぇ~! すっごい種類なんだものぉ~!

一生懸命食べないと!!www

そ~だなぁ~  次回は是非是非 泊まってみたいなぁ~ 053.gif



初めての場所をいっぱい巡り 周りのお母さん方とも交流ができて 

とっても有意義な研修旅行になりました。

優雅な癒し貯金もしてきたので シルバーウィーク頑張りますねっ!!

ではではまた・・・
[PR]
by ru-handmade | 2015-09-18 07:00 | 楽しいお出掛け

テスト明け・・・






NONOKAの期末テスト地獄 終わりました。

なんだろ~ね 特別頑張ってもいないけど 

終了後の解放感だけは いっぱしに有るのよねぇ~ www

今日から答案の返却・・・  また地獄だわっ。



昨日は地獄気分になる前にと思って テスト帰りに2人でお買い物。

うふふっ

最近は女同士のお出掛けっぽくて楽しいの ♪♪♪

本当はテストで早帰りの日に 制服でウロウロしたらダメな規則らしい。

でも まぁイイやっ!

親が一緒だし学校まで行ったら 三井アウトレットも コストコも 平岡イオンも カテプリもすぐそこなんだもの!

南幌人なのでどーか多めにみてくださいませぇ~



で、 本屋さんに寄ったのですが

LIVE の MC でも話してたけど本当に健二郎がいっぱいなの! ( 三代目J.S.B ねっ053.gif

a0254035_9391890.jpg


本の帯もポスターもっ!

ローテーブルの上にある本の帯が ぜーーーーーんぶ健二朗!!

…と思ったら  えっ!? あれっ!? あららっ間違えを発見!!

a0254035_9454311.jpg

分かるかな~ w  もー少し寄ってみるよ~ w

a0254035_947973.jpg

そーなの!!  ここ!ここ!

a0254035_9484565.jpg

こん所に 今をトキメク 又吉大先生がいらっしゃるではありませんか!! WWW

1冊だけぽつ~んと! www WWW

レジ前でゲラゲラ笑う母と娘・・・

済みませんでした w




あぁ~ 笑ったぁ~  

そして又吉大先生の余韻を引きずり パスタを食べて帰りました~ ♪♪♪

a0254035_9534185.jpg

[PR]
by ru-handmade | 2015-09-03 10:06 | 楽しいお出掛け

豊浦海浜公園キャンプ場 2015 麦編




麦 (柴犬 ♀ 2歳) 海初体験!!

塩の香りを くんくん くんくん・・・

一緒に行くのは良いけれど あまり暑過ぎるとワンコは可哀相なんですよねぇ~

今回は薄曇りの日もあって助かりました!

a0254035_1112030.jpg


磯ガニ釣りに一緒に行って日傘に入る・・・  (あれっ 日陰から出ちゃってるよ~)

チョットしたリゾート気分!? www

パパとママは 磯ガニを釣る人間の子と ワンコの子の間を行ったり来たり・・・ (汗)

a0254035_11153132.jpg


a0254035_11154953.jpg


a0254035_11163660.jpg




麦ぃ~ 見て!見てぇ~!

a0254035_1120760.jpg

えっ!? なんだそりゃ!?

a0254035_1121714.jpg

カニを歩かせて見せたけど まったくの無関心! www

ところが!! パパが釣ったヒトデ (魚はかからないw) には俄然興味があるらしく・・・

a0254035_11233057.jpg

左手でパンチパンチ! しつこいくらいにパンチパンチ! www

わおわおぉ~! 食べちゃいそう!!

a0254035_11243082.jpg

ヒトデって結構グロいのよねぇ~ 042.gif  



水辺ではしゃぎ過ぎ 深みにはまりパニックになるハプニングや
(頭とシッポしか水面に出てなかったw)

花火のパンパンって音でブルブルしたりもしたけど
(パパの股グラに顔を突っ込み耐えたw)

思ったてたよりも ぜ~んぜん!おりこうさんで (←飼い主バカ) 助かりました!

外面イイ感じ!? www

ワンコを連れていると色んな方が話しかけてくれます。

そして色んな方がナデナデしてくれます。

「ウチはパグがいるのよ~」 とか 「ハスキーを飼ってるんだけど・・・」 とか。

ワンコ交流いっぱいです!!

そーそー! 超イケメンのお兄さんが話しかけてくれてママも嬉しかった! www

これからも一緒に色んな所に行きたいなぁ~ ♪♪♪

ながーくながーく いっぱいいっぱい楽しい時間を過ごせるように 

麦の健康管理に気を付けてなくちゃね!

2泊3日のキャンプ 麦もお疲れ様でした~ 001.gif 



     おまけ・・・

a0254035_11521886.jpg


a0254035_11525669.jpg


a0254035_11533420.jpg


a0254035_11541697.jpg

[PR]
by ru-handmade | 2015-08-14 00:00 | 楽しいお出掛け