カテゴリ:お気に入り( 30 )

NIPPON-HAM FIGHTERS チケット&グッツ





おはよーです! 今日はちょっと長いよ~ 笑



昨日はなんだかずーーーっとパソコンをいじっていたような・・・

家事もそこそこ子供たちの送迎以外はずーーーっとだったような・・・

きっとそんなに時間のかかる事ではないんだろうけど

私 パソコン苦手なのでぇ~  汗

ブログはできるけど その他はあまりねぇ~  汗



10日 NONOKAが日ハムのクライマックスシリーズに行くことになったのですが

思いがけず参戦することになり お友達が持っているチケットの近くの席を探すことに!

残りわずかな席の中に 「 あらっ!? これってお友達のすぐ後ろでは!?」

ってのがあるけれど・・・

まさかそんな上手くいくわけがないよね!?

だってポツンと1つだけ空いている席がすぐ後ろ!?

まっさか~!?

何回見てもやっぱりそう!?

お友達のママとLINEをしながら パソコンみながら確認し合う。

やっぱ間違いない!!ってな事で    ポチッとな!

そこまでは良かったんだけど今度は メール配信チケットに手こずる始末! 笑笑笑

ちゃんとできてるのか心配で また別のお友達に電話したくらいにして・・・  笑笑笑

多分 大丈夫そう!と安心したところで 「あらっ!NONOKAのお迎え行かなくちゃ!」

車でぴゅ~ん!!



行くとなったらNONOKAはグッツが欲しいよねぇ~  笑

そーっ!! 淺間くんのねっ 053.gif

すっかりハマっちゃったからねぇ~ 彼にぃ~  笑

ネットで 検索 検索 検索 検索 検索 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところが!! ブレイクしたて&シーズンの終わり頃 でグッツが無い!!

作られていない物もあるのねぇ~  泣

          んじゃ~ 仕方ねぇ~! ユニフォーム作るべっ!

「 NONOKAピインクがいいっ 053.gif 」
a0254035_9333412.jpg

 って これがまた 品切れよ~ん 007.gif

あちこち検索しても見付からず 結局はホームユニフォーム!

で、で、でぇぇぇ~  淺間くんの名前入りは無~いっ!  泣

結局無地のフォームユニフォームと・・・
a0254035_937113.jpg

アルファベットと数字のエンブレムを購入さねっ!
a0254035_938462.jpg


「 ママよろしくねぇ~ 053.gif 」 だって  汗

文字が曲がっても知らないぞ~ ママこういうの苦手だからねぇ~  笑笑笑

あとは淺間くんタオルも購入して終了。

はぁ なんか疲れた・・・

眠いわぁ・・・ だってもう直ぐ AM0:00 だもん・・・ 
ん!?  ん!? ん!?

あ”ぁぁぁっ!!

EXILEのLIVE (12月19日) の駐車場(ドームの目の前)予約開始だぁー! あと7分で開始!!

ひゃぁぁぁ~!? パソコンまた立ち上げにゃーっ!!

時計とにらめっこ! 11:58 ・・・ 11:59 ・・・ 0:00  きったぁーっ!!

パチパチ カシャカシャ Enter!!  よっしゃー!! 予約取れた!!

そしてホーム画面に戻ったら 「 満車 予約は終了しました。 」

今回も開始1分で満車だったよ! すごいね~!

はぁ~ 今度こそ寝られるわぁ~  ・・・ってな感じでしたよ! 笑

疲れた ホント疲れたぁ 脱力ぅ~  笑



          ユニフォームが完成したらUPしますね!





 
[PR]
by ru-handmade | 2015-10-01 10:10 | お気に入り





少し前の事ですが・・・

フルーツが大好きな我が家にこんな箱が届きました053.gif

a0254035_15314332.jpg

016.gif きゃーっ!! 梨よぉー! 梨よぉー! 何処から!? 何処から!?

伝票を見てみたら 熊本県多良木町の 「YU☆Aちゃん」 からでした!!

( 昨年 姉妹都市児童交流で はるばる多良木町から我が家に泊まりにきてくれたYU☆Aちゃんです!)

そーよね! そーよね! 球磨って書いてあるわねぇ w

箱を開けてみたら それはそれは大きな梨がい~っぱい!!

さっそく皆でいただきました!

a0254035_15414980.jpg


うふふっ053.gif 美味しそうでしょ~!?

「 豊水 」 ってのと 「 あきづき 」 って種類が入っていたみたい。

どちらもスッゴクみずみずしくて 爽やかな酸味に甘味が加わって

めっちゃウマウマだったぁ~!

YU☆Aちゃん ありがとー!!どーもご馳走様でした!!

えっ!? なに!? 食べてみたい!?

ふふふっ   もーないよー 全部食べちゃった  001.gif041.gif001.gif


    ではまたぁ~**
[PR]
by ru-handmade | 2015-09-16 15:54 | お気に入り

SACHIKO Special






大分 涼しくなってきたから前よりちょび~っとだけ

料理をする気が出てきたよーな・・・ そーでないよーな・・・ w

久しぶりにチャーシューを作ることに!

お肉を買ってきて ぐるぐる まきまき ぐるぐる まきまき・・・

a0254035_11443091.jpg


いつもはネット付きのお肉を買うんだけど 近くのお店には無かったので。

しかも 紐を買い忘れて一瞬焦った~

で、どーしたって?

リビングの引き出しに入ってたの・・・  キャンドルのラッピング用が! www

それ使いました! www



チャーシューのレシピの題名は  「 SACHIKO Special 」

我が家にはこのレシピシリーズが結構有って どれもみんな美味しいのっ ♪♪♪

たびたび食卓に登場します!

今回も とっても美味しく出来上がりっ!!

a0254035_11535018.jpg

( でも美味しそうに撮れなかった   泣 )

直ぐ無くなっちゃった! もう1個作ればよかったなぁ~






な人登場!!

a0254035_1158285.jpg

チャーシューを フォークとナイフで喰う男・・・



かなり意味ふ~

WWW WWW WWW
[PR]
by ru-handmade | 2015-09-04 06:00 | お気に入り

bulle de savon  ( ブル デ サボン )




お友達の bulle de savonちゃん がオンラインショップをOPENしました072.gif

石鹸 オイル クリームなどなど!


a0254035_11143537.jpg


a0254035_1114596.jpg


a0254035_11152565.jpg



とにかく! とにかく! とにかく! お肌にいい!!

色々た~くさんあるからねぇ~!!

まずはクリックしてショップを覗いてみてね~!!

         bulle de savon online shop ← クリック or タッチ
[PR]
by ru-handmade | 2015-01-30 11:23 | お気に入り

自分の時間





ここのところ 自分の用事をたしております♪

服を買いに行ってみたり・・・

顔のシミ取りに行ってみたり・・・

髪を切りに行ってみたり・・・

次回は顔のリフトアップをしに鍼灸に行こっかなぁ~♪♪♪





顔のシミ取りは 只今絶好調に黒焦げ状態!

綺麗に落ちたらお知らせしてみよっかなぁ~♪

美容師さんとはかれこれ7年くらいのお付き合い。

「俺のデコ 光ってないっすか!?」

はい・・・。 光ってません。 www

a0254035_1959012.jpg

全然まじめに行かないから 忘れた頃にやってくる客の1人でしょーねっ www

次回は パーマネントをあてる(www) 予定です♪



ではでは・・・  058.gif
[PR]
by ru-handmade | 2014-10-24 00:00 | お気に入り

ローズヒップティーを手作りしよー!!




チョイとお久しぶりです♪

昨夜の野球CS 最高でした! 

BSが無い我が家はラジオで観戦!?聴戦!?しました~!

今夜はTV中継があるのでまたガッツリ応援します072.gif066.gif

陽くん 今日はいっぱい打ってね053.gif



さてさて先日の 「 ローズヒップティー 」 の続きですぅ~

a0254035_1133121.jpg


庭先のローズヒップで手作りしました!!



  1. まずよく洗う~
a0254035_11381196.jpg

     
     切ったら種があるんだね~
a0254035_1139233.jpg


  2. 種を綺麗にくり抜くよ~
a0254035_11404257.jpg


  3. さぁ!難関の乾燥だ~ 1カ月の天日干しが理想らしいけど そんなの む~り~!!
     オーブンに入れちゃう!! www
a0254035_1143055.jpg

     カビが生えないように急がなくっちゃ!!
     フライパンで炒ったり ドライアーをかけたり!! www

  4. 頑張ること6日間!最後にはなんとかここまで!! ほ~らっ くりんくりん やぞっ! www
a0254035_1146116.jpg


  5. さぁー!いよいよ試飲!! 出汁取りなんかにも使えるパックに入れてみよ~
a0254035_11484580.jpg


  6. 沸騰したお湯を注いで2~3分蒸らすよ~ 美味しくな~れ~ 美味しくな~れ~
a0254035_11515833.jpg


  7. そして飲んでみた・・・
a0254035_11525357.jpg

     

    「美味しくない・・・。」   泣



色はうすい黄色。

香りは ちゃんとローズヒップの香りがする。

味はねぇ んーーー んーーー 

酸味は感じる・・・

んーーー ハイビスカスティーに似てるかも!!

残念なが 「 うま~いっ053.gif 」 ってもんでもないなぁ~ www

でもこのローズヒップティーは・・・

利尿作用 発汗作用 血行促進 風邪予防に効果があって ビタミンCが豊富なので風邪の引き際にイイみたいです!

ビタミンC含有量はオレンジの20倍! レモンの60倍なんだって!

確かになんだかポカポカしてきたかな・・・

続けて飲んでみようかな・・・

まだお庭に生ってますぅ~ 試してみたい方はいらっしゃいませんかぁ~?

プレゼントいたしますっ016.gif







 
[PR]
by ru-handmade | 2014-10-15 12:19 | お気に入り

着地成功!






昨夜? 朝方? 凄い雷・・・  だったんだってぇ!?

雨も凄かったんだってぇ!?

私 ぜーんぜん知らない・・・  汗

ぐーーーっすり!! www

NONOKA(小6)は目が覚めたらしいけど HARUTO(小2)は覚めなかったって・・・

パパが 「 ママは 小2レベルだなっ www 」 って! そんな*雷感知レベル*とかあんの!?  怒

で、今現在はめっちゃ強風!!

ふと窓から外を見たら・・・

 ん!?   えぇ!?

a0254035_12292453.jpg



えぇぇぇ!?

a0254035_12305788.jpg



えぇぇぇーーーっ!?

a0254035_12314149.jpg



うっそぉーーー!? ただのちゃぶ台になってるぅーーー!!

いやっ ヘリポートか!?

でも着地成功!! やっぱ足を切らずに残しておいて正解だった!!




えっ!? コレは何って!?

野球を始めたHARUTOの為にパパが作ったマト当てです。  ボールを投げる壁。

正しくはこんな感じねっ www

a0254035_12381814.jpg


それにしても見事な着地だわっ www

普通にソコに有るものっ  www

座布団持っていって お茶 すすれそー  www

まぁ~ でも寒くなってきたからそろそろ撤収かなぁ~

来年の春まで大事にしまっておこー!!

壁さん また来年もよろしくねっ**
[PR]
by ru-handmade | 2014-10-10 12:46 | お気に入り

 風蔵 絶品トマト (南幌)






ハマったぁ~053.gif

めっちゃ旨いのぉ~053.gif


a0254035_23552266.jpg



洗い立てのミニトマトを撮ってみました!

こちらは南幌の 有限会社 風蔵さん ( ← クリック ) のミニトマト!!

有名な *あいこ* ですぅ~!

農家さんによって同じ品種でも味が違うんですよねぇ~

風蔵さんのはめっちゃ旨い!!

すっごくみずみずしくって ビックリするくらい甘いんです!!

夕食を作りながら 1つつまみ食い♪ うめぇ~~~~~~~っ053.gif

1つのつもりが ついつい手がでてイチゴの様に食べちゃう私! www

うめぇ~~~~~~~っ053.gif  うめぇ~~~~~~~~っ053.gif

他にも美味しい野菜が盛りだくさん!!

収穫体験ができたり 焼肉ができたり(南幌ジンギスカン) ソフトクリームがあったりぃ~♪

地方発送もしてくれますよ~!

もーすぐ 072.gif新米072.gif が登場するんじゃないですかぁ~!?

札幌からも 北広島からも 江別からも 近いですよぉ~♪

南幌温泉やライジングパークにいらした時にいかがですか!? 001.gif

南幌町に遊びにきてねぇ~!!



a0254035_0133134.jpg


a0254035_014674.jpg


a0254035_0144755.jpg

[PR]
by ru-handmade | 2014-09-17 00:17 | お気に入り

たしろ屋 白桃・甘夏デザート






a0254035_9354276.jpg





これねぇ~ ゼリーなんだけど

濃厚でフルーツその物を食べてるみたいなのっ!

そしてなんと言ってもこのケース!

可愛いっ!! 072.gif

ついてきたウチの子たちも ショーケースにいっぱい並んだ白桃と甘夏を見て

 「 うわぁ~っ 。*:*。’;+**☆ 」 ってうっとり! www

しっかりした入れ物(プラスチック)だから 小物入れにできそうです。

あっ! この中にお手製ゼリーを作るのもイイかもねぇ~

桃の中にストロベリーゼリー!? みたいな!? www

とっても ウマウマなので是非お勧めしたいですぅ~**


      067.gif (株)ジェイスイーツ たしろ屋

              江別市東光町25-13       011-382-5026
               (東光橋の側だよ)
[PR]
by ru-handmade | 2014-08-19 09:59 | お気に入り

嬉しい小包




さてさて・・・

多良木町を訪問させて頂き帰宅したNONOKAの訛りも幾分薄れてきましたが~

昨日嬉しい小包が届きました072.gif

民泊でお世話になったご家庭からたくさんのお土産がっ!!



a0254035_104738.jpg


a0254035_10473762.jpg


a0254035_10481952.jpg


a0254035_11163470.jpg


a0254035_10493884.jpg



沢山お世話になった上に こんなにも沢山のお土産を頂いちゃって ほんと 恐縮ですぅ~!

とっても嬉しいっ!!  かなり嬉しい!!

くまモンの焼印が付いた 鍋しきor卓上まな板 激かわっ053.gif

方言絵葉書もおもしろいっ060.gif

「 せしかう 」     急ぐ・慌てる

「 もとくれん 」    まとまらない

「 ことふと 」     たくさん

「 おちゃっか 」    いじわる

「 さしより 」      とりあえず 



山の幸海の幸 木くらげとわかめの佃煮 もめっちゃ旨かった~!!

こちらの製造元さんは お味噌やお醤油の会社だそうで

他にもたーーーくさんの商品が有るみたいです。

a0254035_1173223.jpg





届いた品々を眺めていると 私も多良木町に行きたくなっちゃうぅ~!!

夜 お電話でお話したらもっと行きたくなっちゃいました!! www

あちらのお母様も 「 2月に親も行きたいですぅ~! 」って!! www

「是非一度ご家族でいらして下さい!!」とお話ししました。

本当に実現したら素敵だなぁ~**
[PR]
by ru-handmade | 2014-07-30 11:32 | お気に入り