☆ 久しぶりのお出掛け。。。 ☆


本日は久しぶりの072.gifまつ毛パーマ営業日072.gifでした!

お客様のまつ毛を上向きに058.gif

そして私の気分も上向きに058.gif



まつ毛パーマ終了後張り切ってお出掛けぇ~!!!


a0254035_20344854.jpg


まずは Blue Cherry へ行きましたよぉ~!

よく近所までは行っていたけどなかなか行けなかった所。。。

とっても素敵な空間でしたa0254035_2037248.jpg










器 リネン 生活雑貨 手作り雑貨

革小物 木工 も可愛かったぁ~!

また行きたいなぁ~!!!





a0254035_20423089.jpg
次は。。。

北欧・ヨーロッパ雑貨の店

       Kabanokoへ。。。

可愛いすぎるぅぅぅ!

もうっ!

絶対好き053.gif

ムーミンのグッツも有りました。。。





a0254035_20471158.jpg
こんな食器類も有りましたよぉ~!

異国感がたっぷりぃ~053.gif

こちらもなかなか行けなかった

お店だったのですぅぅぅ~

今日は良い日だわぁ~! (笑)




a0254035_2052535.jpg
そして!お気に入りちゃんを

見付けてきました!!!

一目惚れ!

私。。。

刺しゅう物に弱いのです。。。

見付けて即決!!!

うふふっ053.gif


a0254035_20551722.jpg





綺麗な刺しゅうでしょう~053.gif






食器を見ながら「コノお皿にはアノお料理がピッタリかしら~」なんて考えていたら

お腹がすいてきたぞぉ~ (笑)

 cafe COUNTRY-HOUSE へレッツゴー!!!

本日はこちらを頂きました053.gif

a0254035_2132447.jpg


あさりのパスタ。。。絶品でした053.gif






今日はとっても良い一日だったなぁ~!!!

楽しかったぁ~!!!






savonちゃん にいはおチャン igrekちゃん  楽しい時間をありがと~072.gif







072.gif Blue Cherry
 江別市ゆめみ野南町28-16  011-381-6640
 営業日 月・火・木       10:00~16:00


072.gif Kabanoko
 江別市上江別南町25-3    011-688-7907
 営業日 火・水・木・土     11:00~15:00

072.gif cafe COUNTRYーHOUSE
 江別市東野幌町5-8      011-385-2597
 営業日 月・火・水・木・金   11:30~18:00
[PR]
# by ru-handmade | 2012-01-19 21:28 | 楽しいお出掛け

☆ ほっほ~っ な話し♪ ☆


カピバラが無事に(!?迷惑かけて来たんじゃないかぁ~!?)お友達宅へのお泊りから帰ってきました。

よそのお宅にお泊りすると自分の家とは違う習慣を知ったり

「そっかぁ~皆こういう事をちゃんとしてるんだ~」

・・・なんて色々気が付いたり 勉強に成ったりするものですよね!

今回はどんなお土産話しを聞けるかと楽しみにしていました♪




そうしたら。。。今回は。。。

「苺の食べ方」 でした!!! (笑)




娘「そうそう!ママ!苺の食べ方知ってる!?」

母「え?洗って食べるんでしょ~」

娘「それもそうだけど~ 美味しい食べ方さっ!」

母「どやって食べるの?」

娘「ヘタから食べるの!!!」 

母「ヘタも食べるの!?!?!?」 ←そんな訳ないだろっ!

娘「ヘタの“方から”食べるのさっ!(どや顔)」 

母「なんで?」

娘「苺は下の先っちょが一番甘いから 最後口の中に甘さが残るんだよぉ~!(またどや顔)
  ☆☆チャンちは家族全員そうやって食べてた!!!」


昔の人が隣り村に行って見てきた様子を自慢げに話してるみたいだよ~ (笑)





・・・とそこへ

素晴らし過ぎるタイミングで義母様が「これ食べな~♪」と苺を持って登場072.gif

そして!親子4人横一線に並び苺をヘタの方から食す!!! (笑)

「ほっほ~っ!」これがなるほど上手かった053.gif

皆さんのお宅もヘタの方から食べてますか?

我が家だけ先っちょだったのかな。。。 (汗)





実は他にも食べ方を変えたら美味しい物が有るのかな。。。
[PR]
# by ru-handmade | 2012-01-16 00:36 | 子供たち

☆ カピバラお泊りへ ☆


窓の外は真っ白。。。

モサモサ降っております。。。




そんな中。。。

カピバラ(小3女子)がお友達のお家にお泊りに行きました♪

お友達のお家にお泊りするのは人生で2回目。。。

本人は るんるん♪ で出掛けて行きましたが母としてはチョイ心配。

昨日の夕食も肘をついて食べていたし~

ジャンパーも脱ぎっぱだったし~

大丈夫かいな~ (汗)




肘を付いていたら お友達ママにピシピシして貰おうと思い長い棒でも持たせようかと。。。

それを話したら「うんうん 孫の手が有るから大丈夫~(笑)」と言ってたよっ! (笑)

まぁ~なんとかやってくれる事でしょう (笑)

明日 11時に迎えに行きます。




そして。。。

我が家は現在ペンギン(5歳男子)の天下となっています (汗)

姉ちゃんの居ぬ間に・・・いひひひひっ・・・  的な~ (笑)









a0254035_1535280.jpg                                 

こんなジェルキャンドルを作っています♪

冬休みが終わったら小樽で仕入れた材料を使って新作に挑戦します!!!


          
[PR]
# by ru-handmade | 2012-01-14 15:36 | 子供たち

☆ どーぞ宜しくお願いいたします♪ ☆

ブログのお引っ越しをしてきました!!


「RU-...」といいますぅ~♪  消しゴムはんこ キャンドル のハンドメイドをしています♪


只今引っ越し作業中なんです。。。


早くこちらのブログをマスター出来る様にがんばりますぅ~


皆さん宜しくお願い致します072.gif



                 a0254035_12391912.jpg




これまでの日記をご覧に成られる方は
左画面072.gif外部リンク072.gifの「RU-...のhand...」から入り覗いてみてください!
[PR]
# by ru-handmade | 2012-01-13 12:42