新年のご挨拶 2016




新年明けまして おめでとうございます!!

本年もどーぞ宜しくお願い致します!


a0254035_024888.jpg



お天気も崩れることなく 穏やかなお正月ですね。

地元 南幌神社に初詣に行ってきました。

今年の 「おみくじ」 はなんと 大吉 !! 

いえぇ~いっ071.gif071.gif071.gif

暮れより義姉Familyが帰省していて 楽しく賑やかに過ごしています!

明日は 夕張Mt.レースイスキー場 に初滑りに行く予定で~す!

お天気になると良いなぁ~ 058.gif




さて! 

毎年恒例の 一年間の目標ですが・・・

この2016年は 経験を積む と 平常心 に決めました!

今年は去年あまり出来なかった作家活動も もっともっと経験を積みたいし~

野球に関することも 少し勉強を積みたいし~ (スコアーとか栄養学的なこととか・・・)

娘のお弁当も毎日頑張って さらにメニューを増やしたいし~ (麺類の人とかもいるらしい・・・)

あとは 何事もできるだけ平常心で頑張ります!

私 すぐ熱くなったり 夢中になりすぎるところがあるので・・・ 汗

えっ!? そお!? 知らなかった!? 笑 

知っている人は知っている 実はそーなのよーっ! 笑

周りと足並みを揃えていけるよーに頑張ります。

皆で明るく 楽しく 元気に 1日1日を大切に過ごせたらと思っています。

いつもバタバタしている我が家ですが 皆さん今年もどーぞ宜しくお願い致します!

      056.gif040.gif040.gif040.gif040.gif056.gif
[PR]
# by ru-handmade | 2016-01-03 00:33 | 家族のこと

2015年もありがとうございました!



2015年も残すところ あとわずかとなりました。

今年もたくさんの皆さんにお世話になりながら ここまで元気に過ごしてきた中村家でございますぅ~

ありがとーございました!

今年はNONOKAの進学で大きく生活が変わった我が家でした。

新たな出会いもあり NONOKAも私もお友達が増えた分 楽しみも増えました。

ただ早起きだけはなかなか慣れず この季節 朝起きた時にはまだ真っ暗でなんとも凹みますぅ~

これから寒さも本番ですが春まで頑張らなくちゃっ!

HARUTOの少年野球も今年は試合数も増え何かと大変でしたが 

その分試合観戦を大いに楽しませてもらいました。

父と息子が一緒に野球をしている姿が見られるのも嬉しいです。

ただパパは我が子に教えるのが大変そうですけどね~ 苦笑

私もNONOKAの勉強をみるのはイライラしっぱなしだから 気持ちはよくわかるぅ~ 笑

でも一緒に出来るのもあと数年 先輩パパママが言うには あっ! と言う間らしいです。

なので楽しみながら頑張ります!


さて! 毎年恒例の反省コーナーです!

はっ!?と言わずにお付き合い下さい! 笑笑笑

(もともと日記を書くようなつもりで始めたブログなのでソコはあしからずぅ~) 

今年 掲げた目標は 「 何事も丁寧に」 でした!

(ちなみに去年は 「 夢への基礎がため 」 )

ヤバイ!全然できなかった・・・ 丁寧にできた事なにか有ったかな・・・ う~ん・・・

そ~だな~ 気を付けた事としては子供たちの健康面かな・・・ 当り前の反中か・・・???

中学生はそう安々と学校を休めない! 勉強の進みが早いしねぇ~!

HARUTOも野球をするにあたって 丈夫な体が必要なので少しは(大分!?)気を遣いました。

早く背も伸びて欲しいし・・・ 泣

はじめは 「 背が小さいんだから いっぱい食べないと伸びないよー!」 って言っましたが

最近は 「 絶対伸びるから! 絶対大きくなれるから食べなさい!」 って言うようにしています!

ポジティブ071.gif ポジティブ071.gif

気持ちだけでもねぇ~ 笑笑笑

なんだか 「 丁寧・・・ 」 って話から脱線してる気もするけど・・・

来年も良い事は続けていきたいと思っていますぅ~

反省してるんだか してないんだかって感じになってきちゃったけど

年が明けたらまた2016年の目標を発表して(勝手に 笑) 頑張ります!

来年は沢山やりたい事があるんだよねぇ~

作家活動も頑張りたいし・・・ 

行きたい所もたくさんあるし・・・  

ブログもいっぱい更新したいし・・・

    うふふっ 053.gif
    

それでは皆さん本年も有難うございました!

また来年元気にお会いしましょうね!

良い年をお迎え下さいませ! 072.gif040.gif040.gif040.gif040.gif072.gif


          Memories of HARUTO ,2015
a0254035_1652877.jpg



          Memories of NONOKA,2015
a0254035_1663325.jpg



          Memories of SHINICHI,2015
a0254035_1675091.jpg



          Memories of RUMI,2015
a0254035_169170.jpg





          来年も絶対キャンプ行くぅ~!!
a0254035_1610815.jpg

[PR]
# by ru-handmade | 2015-12-28 00:00 | 家族のこと

Merry Christmas!





お久しぶりでございま~す!

Facebook や Instagram はチョクチョク更新してるのですがブログはなかなか・・・

いやいや ブログを書くのも好きなんですよ!

FacebookやInstagramをしていないお友達や親戚なんかもみてくれてるし!

まめに更新しようとは思うのですが最近なかなかPCを立ち上げる機会が減っちゃって・・・

メールが103通とかになっててビックリしました~ 笑

* * * * * *

我が家も昨夜はささやかながら クリスマスパーティーをしました。

去年はNONOKAの受験でクリスマスどころではなく

去年の今頃と言えばNONOKAも私も思い出したくもないくらい・・・ 笑

今年は時間もあるので少し らしい事を!

NONOKAはアップルパイ作り HARUTOはケーキのデコレーションをしました。

a0254035_12295966.jpg


a0254035_12303875.jpg


2年前よりは見ていられたかなぁ~

NONOKAのパイ作りは初めてだったけどまぁまぁ上手くやってました。

a0254035_12341271.jpg


a0254035_12345072.jpg


チョット歪んでるけどなかなか美味しそう!

実際食べても美味しかったよ~!

まだ残りがあるので3時のオヤツに食べよっかな~ 011.gif053.gif



a0254035_12415572.jpg

[PR]
# by ru-handmade | 2015-12-25 12:44 | 家族のこと

ティーボール北の甲子園大会 北海道知事cup 2015




南幌リトルタイガース 今年も参加させて頂きました!

a0254035_9342168.jpg


毎年札幌ドームで盛大に開催されるこちらの大会・・・

スポーツをとおして障害者と健常者 地域や世代を超えて沢山の人たちが交流をします。

学生ボランティアの皆さんが審判や放送をしてくれ大会を盛り立ててくれます。

海外からの出場チームもあり 昨年南幌リトルタイガースは中国チームと対戦しました。

今年はA,B 2チームに分かれての出場!

それぞれ苫小牧市日新スポーツ少年団さん 北広島市西の里カープジュニアさん と対戦しました。

a0254035_9473760.jpg

a0254035_9483553.jpg

a0254035_9491152.jpg

緊張なのか 普段は使わない柔らかい道具に苦戦したのか はたまたお腹が減ったのか・・・ 

ボールがあっちにびよ~ん! こっちにびよ~ん! 笑

でも皆のびのび楽しく頑張ってましたよ~!!

札幌ドームのフィールド?アリーナ?に立ってプレーできるなんて それだけでもチョット嬉しいよね~ ♪♪♪

空き時間は今年もコレ!

B☆Bがやってきて 「オレ 先にいい?」 ってHARUTOに言ってた~ 笑

あっ!声は出さないね~ 笑

近くに来てくれたからって デレデレなうえにズボンをグイグイ上げ過ぎじゃぁーーーっ!! 笑

a0254035_9553433.jpg

a0254035_956114.jpg






今年は2チームでの参加だったので プラカードを1つ新調しました!

係りのお母さんたちと一緒に私も頑張らせて頂きましたよ~!

皆さん忙しい中 グループLINEで製作会議をして ( LINEてホント便利だわ~! )  

子供の練習中に集まり 時にはオヤツを食べながら頑張りました!! 066.gif

作るのはチョビット大変だったけど それよりも何よりもすっごく楽しかった!!

製作中は笑が絶えず LINEは今読み返しても面白い! 笑

素敵でしたよ~ 053.gif

大会までに完成して良かったね!

当日 崩壊することなく終えられて良かったね! 笑

次の活躍はいつになるかな~???

み~んなで! み~んなで! がんばんべぇ~! 066.gif 006.gif



a0254035_10181069.jpg






                         
                           そー!そー! 裏面にはこちらを貼らせて頂きました~ ♪
a0254035_10202625.jpg

[PR]
# by ru-handmade | 2015-11-06 10:29 | 南幌リトルタイガース

登別 MARINE PARK NIXE





さてさて温泉旅行の2日目です!

北湯沢から壮瞥経由で登別に向かいました。

お久しぶりのマリンパークです!! 

やったぁーっ058.gif 何年ぶりだぁ!?

うーん・・・ 3年ぶりくらい!?

a0254035_13165890.jpg


アシカのショーも イルカのショーも楽しかったよ~!

将来イルカに関するお仕事がしたいと言ってるNONOKAは

密かに目がまんまるキラキラでした~!!

a0254035_13222030.jpg

カマイルカ 可愛かった053.gif

NONOKAが 「イルカショーのお姉さん可愛かった053.gif」 って!  笑


a0254035_1324585.jpg

撮りずらいのは分かるけど この体勢はないよね~  笑

本人も笑ってたけどさぁ~  笑


a0254035_13312415.jpg

a0254035_13314321.jpg

a0254035_13322191.jpg

タッチプールも楽しそうだった~ 

私!カブトガニに 初タッチ!   硬っ!!   

指先でコンコンしちゃった!  笑


大好きな チンアナゴ
a0254035_13355666.jpg


クラゲ は上手く撮れてない  泣
a0254035_13371489.jpg


そしてベタな感じで・・・
a0254035_13405451.jpg

 笑笑笑


 
幸せな2日間だったなぁ~

ゆったり温泉 上げ膳据え膳(ビュッフェではあるが) 十分睡眠 良い景色 そして水族館!!

よーし! 充電完了! 頑張るぞ~! 来月は勝負だぁ~!




a0254035_13491229.jpg

                              集合写真 パパはカメラマン・・・  笑




  
[PR]
# by ru-handmade | 2015-11-05 00:03 | 楽しいお出掛け