傘寿のお祝い




週末 義母さんの 「傘寿(そつじゅ)」のお祝いで 

 **緑の風リゾート きたゆざわ**  に行ってきました!

義姉たちの家族と合わせ 総勢11名の一族温泉旅行です ♪♪♪

今は亡き義父さんの名前をとって 「和夫会」 なんて呼んだりもしていますぅ~  笑

a0254035_12382972.jpg




第一名水亭がリニューアルした 緑の風 に行ってみたかったんですよねぇ~

中に入るとロビーがとっても綺麗になっていて チェックインの時には ウエルカムドリンクのサービスが!

ハスカップジュース 美味しかった~**

夕食のビュッフェは可愛い小皿に乗った創作料理がいっぱいで 目も楽しませてくれます!

ローストビーフも美味しかったな・・~**

お風呂は露天風呂がなかなか楽しかったですよ!

長い通路に幾つも幾つも3~4人用くらいの浴槽が点在していて 

原泉から始まり ラベンダーやローズなどのスタンダードなお湯から

柚子 生姜 アロニア アロエ ヒアルロン酸 栄養ドリンク などなど・・・

NONOKAと姪っ子の3人で全種類制覇してきました!  笑笑笑

久しぶりのお泊り温泉は最高でした!



子供たちの成長と共に日々の生活が忙しくなり 

なかなか皆で旅行にいくのが難しい今日この頃です。

テストも有れば 部活や少年団もある・・・

でもそれに負けず これからも皆で上手に都合を合わせて沢山お出掛けして 

親孝行 ばーちゃん孝行ができればなぁ~** と思います!

この先3年間は受験生が誰もいないから 来年も再来年もまた行けるかな・・・ ♪♪♪
[PR]
# by ru-handmade | 2015-11-05 00:00 | 家族のこと

麦 やらかした・・・  





先日の週末のお話です。

内容ごとにUPしようと思ってはいるのですが・・・



まず今回は 31日~1日と一泊でお出掛けした時の事です。

麦(柴 ♀ 2歳) が我が家にやってきてからちょうど2年が経ちました。

この2年間は麦がいるので家族5人揃って 旅行に行っていませんでした。

お泊りの温泉も我慢!我慢!

でもこの度は **お祝い事** ということで麦をホテルに預けて出掛ける事にしたのです。

長沼にあるWANDERさんというところで お友達に紹介してもらいました。

ノーゲージで預かってくれるんです! 素晴らしい!



私たちを乗せ走り去る車を追ったらどーしよー・・・

捨てられたと思って嘔吐しまくったらどーしよー・・・

吠えて吠えて止まらなくなったらどーしよー・・・

WANDERさんちの3匹のワンちゃんと喧嘩をしたらどーしよー・・・

・・・などなど初めてのお泊りだったので色々心配はあったけど 思いきってお願いしました。

a0254035_11511516.jpg


当日・・・

「お願いしま~す!」

「は~い お預かりしま~す。楽しんで来て下さいね~!」

な~んて話しながらオーナーさんにリードを渡した瞬間から 

スタスタ・・・グイグイ・・・こちらなんて見向きもしない! 笑

一つも気にせず行ってしまった~ 

なんだよ!麦のヤツ!ずいぶんアッサリしてんな! 笑      なんて思いながら出発!

すんなりお預けできたので すーーーっかり安心してました。

そーしたら! そーーしたら! そーーーしたら!

なんと! 事件が!

私がのんびり温泉に浸かり ビールを飲みながら アハアハ笑っていた頃に

WANDERさんでは大変な事になっていたらしいのです!!

a0254035_11521975.jpg

併設しているドッグランで遊ばせてもらい 夕方になったのでオーナーさんが

「麦ぃ~ お家に入るよ~」と呼びながらハーネスを付けてくれよーとしたところ・・・

   戻ってこない・・・    近寄ってきても逃げる・・・ 

ワンコのプロが技術と知恵と道具を使ってなんとか捕獲しようとしても

麦は楽しげにランの中を走り回る・・・ 走り回る・・・ 走り回る・・・

格闘しているオーナーさんを心配して駆けつけたご近所さんや たまたまいらした親しい獣医さんなど

沢山の人たちを巻き込み大捕物になってしまったらしいのです!!

これはもー TVのニュースでたまに見る 街に下りてきた 「さる」 や 「いのしし」レベルです!  激汗

あぁぁぁ もー本当にごめんなさいですぅ~ 040.gif040.gif040.gif  汗噴射

普段からハーネスを付けるのを嫌がってはいるんだけど

一度ランに遊びに行った時には大丈夫だったので まさかこんな事になるなんてぇぇぇ~   泣

もー! 麦のバカっ!

いえいえ違うのです。 ワンコは頭が良いのです。 

そーです! ちゃんと教えない飼い主が悪いのです!

はぁーっ この冬の課題です!   072.gif 呼びもどし か・ら・の ハーネス装着!!072.gif

出来るようにしてみせます!!

出来るよーになったら WANDERさんに遊びに行かなくちゃっ!

よっしゃーっ!! 頑張ります! 072.gif066.gif
[PR]
# by ru-handmade | 2015-11-04 11:56 | DOG

北海道博物館 からの~ 厚別パークボール






若さのせいなのか

病院の薬を飲んだせいなのか

めっちゃ早く寝たせいなのか

木曜頃からのHARUTOの咳は ほぼほぼ良くなりました!

( 私は完治まで1ヶ月近く掛かったのに・・・ )

そんな訳で!野球の練習もないし (NONOKAのテストはあるけど) 久しぶりにお出掛けぇ~♪♪♪

紅葉の木々に囲まれた 北海道博物館 に行ってきました!

a0254035_1093699.jpg


a0254035_101041.jpg

そーです!そーです! 元の北海道開拓記念館です!

今年でしたかね~ 生まれ変わったのは・・・

展示物がスッキリして 見やすく 読みやすくなってました~

a0254035_11422876.jpg

HARUTOも何年か前に来た事があったけど 記憶にないらしく 今回やたらと感心して見てました 笑

マンモスは映画の「アイスエイジ」。 

ニシン漁に湧く小樽のニシン番屋の写真は「マッサンの熊さんち」。

なんぼか想像しやすかった様で良かったよかった! 笑

1番印象に残っているのは 屯田兵の刀らしく 「めっちゃピカピカだった!!」

と鼻の穴を膨らませて言っとりました。 笑

はぁ~ 剣や鉄砲、ピストルから卒業するのは いったい何時のことやら・・・ 汗

NONOKAに聞いたら 「あたし シャチ!!」 

おーーーいっ! ソコかーーーいっ! 博物館なのにあえてソコかーーーいっ! 汗

a0254035_11415264.jpg


まぁでも可愛いけどね~ 海からポコって出てきたみたいでね~

少しでも良いから何か頭に残ってくれればヨシかなっ!と思う母でありました。

a0254035_1145862.jpg
a0254035_11523995.jpg

それにしてもホント紅葉が綺麗でした。




そして・・・

その後はなんとボーリングへ!!

HARUTOの咳も出てないし行っちゃう!? 笑

a0254035_11472231.jpg

a0254035_11474529.jpg

a0254035_1148840.jpg


a0254035_11483611.jpg


   ふふふっ まだまだ負けないずぇ~!  笑
[PR]
# by ru-handmade | 2015-10-26 11:55 | 家族のこと

泉の沼公園  ( 江別市 )




昨日は学芸会の振り替え休日でした。

お天気も良かったのでお出掛けすることに!

2人と1匹ねっ ♪

場所は江別市の 「泉の沼公園」 です。

東光町の住宅地に囲まれた静かな公園。

a0254035_935374.jpg

私!実に!35年ぶりでしたよぉ~!!

すっかり綺麗に整備されていました。

a0254035_95477.jpg


a0254035_96818.jpg


a0254035_975693.jpg

噂には聞いていましたが本当に水鳥なんかもいちゃうのねぇ~

鴨さん や カイツブリさん がいましたよぉ~!

麦が気になっちゃって!気になっちゃって!思わず柵を越える・・・ 

HARUTOに何度も 「麦っ!落ちるってばっ!」 って注意されてました~  笑

a0254035_910473.jpg


a0254035_9113170.jpg

普段 パンとかもらったりしてるのかな~

人を見ると寄って来る・・・  

で、麦が近付くと 遠のく・・・  笑




ちょっとした木製遊具やブランコ 鉄棒なんかも有ったりしてHARUTOも楽しそうでした。

夏には小川が流れて水遊びもできるみたいです!
a0254035_9154532.jpg


a0254035_916122.jpg


ボールで遊んでみたりね~
a0254035_9182420.jpg


余談だけど・・・

今回も柴犬を連れてお散歩してる人に 「そちらも柴犬ですか?」って聞かれたよぉ~  汗

キツネっぽいけど柴犬ですからぁぁぁ~!!

「柴犬です!」 って答えたら決まって 「やっぱりね~」 って言うのよねっ!

どーいう事!!  笑笑笑




あたし 柴犬 だもんっ!!
a0254035_92511.jpg

[PR]
# by ru-handmade | 2015-10-20 09:31 | 家族のこと

旭山動物園





3年ぶりくらいかなぁ~ 旭山動物園に行ってきました!

我が家は動物が大好きで 同じ動物をズーーーっと見ていられます!

いくら見ても飽きないのよねぇ~ ♪♪♪

a0254035_2354628.jpg


先ずはHARUTOが大好きなペンギンから・・・

トンネル水槽の中を今日も空飛ぶペンギンに大満足!

いつ見ても美し過ぎる羽色・・・ 素敵っ!

連れて帰りたい! 笑



私の大好きな ほっきょくぐま!!

a0254035_23131486.jpg


a0254035_23134180.jpg


もぐもぐタイム に行ったのでイキイキと餌を食べる姿を見られました!

やっぱり可愛いっ!

今までは夏に行っていたので 動物たちは暑さで動きが悪かったんですぅ~

でも今回は良かったですよ~! めっちゃ動いてたぁ~ ♪♪♪

あぁぁぁ~ 

動物園の隣りに住んでみたかったなぁ~

a0254035_23194525.jpg


a0254035_23203595.jpg


a0254035_23212480.jpg


a0254035_23215797.jpg


動画で撮ってきたのでPicは無いのですが 噂通りカバが空を飛んでいました!

すーいすい泳いでたぁ~!!

見たくて見たくてたまらなかった カバ館に行けたので本当に良かった ♪♪♪

寒かったけど雨にもほとんど当たらずラッキー!

またまた絶対行くっ!!

来たばかりのキリンの子を外では見られなかったので次回は必ずやっ!!



毎回動物の縫いぐるみを買って帰るHARUTO!

今回はオオカミでしたよ~!!

a0254035_23441646.jpg

                                            楽しかったっ016.gif
[PR]
# by ru-handmade | 2015-10-12 23:48 | 楽しいお出掛け