南幌小学校 PTA研修旅行






今年も参加しちゃいました ♪♪♪ 

PTA研修旅行!

昨日はお天気にも恵まれて良かったですぅ~
(因みに現在の南幌は台風の影響でゴゴーッと突風が吹いています)

バスに乗り込み先ずは 千歳にある 「 箱根牧場 」 へ!!

a0254035_1059486.jpg

牧場内には私の大好きな動物たちが・・・053.gif
a0254035_1122851.jpg

すっごく久しぶりに お馬さんをなでなでしてきました!

ブロッコリーの芯を食べてたよ~

可愛いぃぃぃ!  お馬さんの目 大好き!

a0254035_1125186.jpg

足が写ってないけど ポニーちゃんも可愛かったぁ!

a0254035_113249.jpg

羊さん まるまるぅ~  笑


そして本日のメインイベント!! 牧場手作り体験!!

a0254035_11114396.jpg

バター組 チーズ組 生キャラメル組に分かれて作業開始 ♪

私は生キャラメル組でした。

まずは材料を入れた鍋を火にかけて水分を飛ばします。

カスタードクリームよりも少し硬くなったらバットに流し込んで

10分冷やし 切り分けて 包みまーす ♪

a0254035_11193567.jpg


a0254035_1120165.jpg


a0254035_11202184.jpg


a0254035_11205074.jpg


a0254035_11212786.jpg


a0254035_1122932.jpg

 完成!!

a0254035_11231313.jpg

なんとも まろやかで濃厚な甘味! 美味しかったぁ~!

こちらはチーズ組

a0254035_11244887.jpg

目線とピースをありがとー ♪  笑

そしてこちらはバター組

a0254035_1126838.jpg


a0254035_11263973.jpg


味見をさせてもらいましたが どちらもすっごく美味しかったぁ~ ♪

普段なかなか作れない物を楽しく作れて良かったですぅ~

持ち帰った生キャラメルは子供たちが あっ! という間に食べちゃいました~!

午後からの様子はまた次回ぃ~ 001.gif



a0254035_11375833.jpg














a0254035_11431033.jpg

[PR]
# by ru-handmade | 2015-10-08 11:44 | 楽しいお出掛け

背中で魅せる!




完成したよぉ~!!

淺間くんのユニフォーム 053.gif

すっかり淺間くんのファンになったウチの娘。

10日のCS観戦に備えてグッツを新調!!

でも淺間くんのユニフォームは販売されていないので

パーツを買って作ることになったのですぅ~

ママがねぇ~!

ママがねぇ~!

自分でじゃないんだよ~

ママがねぇ~!

しつこいねっ  笑笑笑

アイロンで ぎゅーーーっ!っと貼りました!

a0254035_10532023.jpg

う~ん・・・ 文字がもう少し上でも良かったなぁ~

NONOKAは身長が低いんだから 尚更もう少し上でも良かったなぁ~  泣

・・・と貼った母は悔やんでおりますが 着る本人はウキウキで

「全然 大丈夫じゃん 016.gif」  と言ってるので良いことにしますぅ~  笑

これがNONOKAの新調グッツ。

そして平等にHARUTOにも! ( 値段はけっして平等ではない 笑 )

本日の練習には本人が欲しいと言って買ったコレを着るそーです。 

最近の不調に危機感を覚えているのでしょーか・・・  笑

要らぬアピールですね。  笑

a0254035_1173147.jpg

監督が練習お休みだったら笑っちゃうわっ 037.gif



                                                                  


                                                         

                                       
                       







a0254035_1110275.jpg

[PR]
# by ru-handmade | 2015-10-06 11:25 | 子供たち

NIPPON-HAM FIGHTERS チケット&グッツ





おはよーです! 今日はちょっと長いよ~ 笑



昨日はなんだかずーーーっとパソコンをいじっていたような・・・

家事もそこそこ子供たちの送迎以外はずーーーっとだったような・・・

きっとそんなに時間のかかる事ではないんだろうけど

私 パソコン苦手なのでぇ~  汗

ブログはできるけど その他はあまりねぇ~  汗



10日 NONOKAが日ハムのクライマックスシリーズに行くことになったのですが

思いがけず参戦することになり お友達が持っているチケットの近くの席を探すことに!

残りわずかな席の中に 「 あらっ!? これってお友達のすぐ後ろでは!?」

ってのがあるけれど・・・

まさかそんな上手くいくわけがないよね!?

だってポツンと1つだけ空いている席がすぐ後ろ!?

まっさか~!?

何回見てもやっぱりそう!?

お友達のママとLINEをしながら パソコンみながら確認し合う。

やっぱ間違いない!!ってな事で    ポチッとな!

そこまでは良かったんだけど今度は メール配信チケットに手こずる始末! 笑笑笑

ちゃんとできてるのか心配で また別のお友達に電話したくらいにして・・・  笑笑笑

多分 大丈夫そう!と安心したところで 「あらっ!NONOKAのお迎え行かなくちゃ!」

車でぴゅ~ん!!



行くとなったらNONOKAはグッツが欲しいよねぇ~  笑

そーっ!! 淺間くんのねっ 053.gif

すっかりハマっちゃったからねぇ~ 彼にぃ~  笑

ネットで 検索 検索 検索 検索 検索 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところが!! ブレイクしたて&シーズンの終わり頃 でグッツが無い!!

作られていない物もあるのねぇ~  泣

          んじゃ~ 仕方ねぇ~! ユニフォーム作るべっ!

「 NONOKAピインクがいいっ 053.gif 」
a0254035_9333412.jpg

 って これがまた 品切れよ~ん 007.gif

あちこち検索しても見付からず 結局はホームユニフォーム!

で、で、でぇぇぇ~  淺間くんの名前入りは無~いっ!  泣

結局無地のフォームユニフォームと・・・
a0254035_937113.jpg

アルファベットと数字のエンブレムを購入さねっ!
a0254035_938462.jpg


「 ママよろしくねぇ~ 053.gif 」 だって  汗

文字が曲がっても知らないぞ~ ママこういうの苦手だからねぇ~  笑笑笑

あとは淺間くんタオルも購入して終了。

はぁ なんか疲れた・・・

眠いわぁ・・・ だってもう直ぐ AM0:00 だもん・・・ 
ん!?  ん!? ん!?

あ”ぁぁぁっ!!

EXILEのLIVE (12月19日) の駐車場(ドームの目の前)予約開始だぁー! あと7分で開始!!

ひゃぁぁぁ~!? パソコンまた立ち上げにゃーっ!!

時計とにらめっこ! 11:58 ・・・ 11:59 ・・・ 0:00  きったぁーっ!!

パチパチ カシャカシャ Enter!!  よっしゃー!! 予約取れた!!

そしてホーム画面に戻ったら 「 満車 予約は終了しました。 」

今回も開始1分で満車だったよ! すごいね~!

はぁ~ 今度こそ寝られるわぁ~  ・・・ってな感じでしたよ! 笑

疲れた ホント疲れたぁ 脱力ぅ~  笑



          ユニフォームが完成したらUPしますね!





 
[PR]
# by ru-handmade | 2015-10-01 10:10 | お気に入り

栗山天満宮秋季例大祭 2015





今年も家族5人で行ってきましたよぉ~!

a0254035_21453834.jpg

週末にかかっていた事もあり とにかく凄い人人人人・・・

a0254035_21484140.jpg

去年は飴細工にハマったけど今年はスルー 笑

大好きな スマートボール!!

a0254035_2154334.jpg


a0254035_21561325.jpg

どこのパパも真剣! 

子供の頃を思いだ出してるのかな~ 笑

やったーーーっ! 3個並んだぞーーーっ!

a0254035_223557.jpg

 って喜んだけど「赤」のラインじゃないとダメなんだって~!!! 泣

誠に残念 笑

でも栗山コロッケも美味しかったし 

家族で歩けて楽しかったし

満足! 満足!



栗山祭りが終わったと言う事は これから秋が深まってきますね~

HARUTOの野球のグラウンド練習も終了して 

今週末に出場する 「栗沢コンバット杯野球大会」 が今シーズン最後の大会です。

つまりはそー!! 6年生は最後の大会になります!! 

今はまだ振り返る事なく とにかく力いっぱい応援したいと思っています!

だってねぇ~ 振り返ると涙線が・・・  涙線が・・・  涙線がぁぁぁ



   まずはどーか雨だけ降りませんよーにーーーっ!!
[PR]
# by ru-handmade | 2015-09-28 22:34 | 楽しいお出掛け

父母会研修旅行




先週 NONOKAの学校の 父母会研修旅行 に参加しました!

お友達のお母さんと一緒に申し込んだのですが 

ごくごく普通に日程表が届いたので ごくごく普通に参加できると思っていました。

ところが毎年参加者多数で抽選になるらしく 今年もかなりの倍率だったそうです!

当たって良かったぁ~! ホント良かったぁ~!

だってねぇ~ すっごく楽しかったからぁ~!!



初めて札幌芸術の森に行ってきました。

小雨まじりではありましたが とっても綺麗な景色で感激!!

a0254035_110687.jpg

a0254035_1105143.jpg

a0254035_1113087.jpg

a0254035_1122127.jpg

全部のエリアを廻ってみたいなぁ~

そして 芸術の森で芸術に触れてみる!? w

この度は 陶芸を楽しんできました。

私!! 実に13年ぶりくらいの陶芸!!

かなり前の事ですが子供ができるまで江別の窯元に通ってたんですぅ~

うんうん やっぱり好きだなぁ~ 無心になれるこの時間!!

a0254035_11102475.jpg

手びねり でマグカップを作りました。

a0254035_1171340.jpg

皆さんとってもお上手っ!!

a0254035_1182910.jpg

色は1番左のM 白マットを選びましたぁ~

焼き上がりは2ヶ月後。 クリスマス迄には届くかなぁ~ 楽しみだなぁ~♪



そして ランチ会場へ・・・

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 のビュッフェへGO!

ロビーが素敵でビックリ!! 流石ですっ!!

a0254035_11184081.jpg

アイヌ民族の綺麗な紋様がはいってる・・・  なんだ!? と近づいてみたら・・・

a0254035_11204415.jpg
 
どーやら暖炉のようです!

そして どこからか優雅なBGMが流れてるわねぇ~ なんて思っていたら

a0254035_11245179.jpg

なんと!!ハ-プの生演奏!!

演奏者も外国人の方で雰囲気あったなぁ~

すっごく すっごく 素敵だったぁ~**

お料理のPicは有りません。

なぜなら食べることに夢中で 載せられる様なPicが撮れなかったからですwww

だってねぇ~! すっごい種類なんだものぉ~!

一生懸命食べないと!!www

そ~だなぁ~  次回は是非是非 泊まってみたいなぁ~ 053.gif



初めての場所をいっぱい巡り 周りのお母さん方とも交流ができて 

とっても有意義な研修旅行になりました。

優雅な癒し貯金もしてきたので シルバーウィーク頑張りますねっ!!

ではではまた・・・
[PR]
# by ru-handmade | 2015-09-18 07:00 | 楽しいお出掛け