人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 英検 ★

ウチのカピバラ(小4♀)が         英検 5級 合格!       いたしました!!


★ 英検 ★_a0254035_21222638.jpg




英検 5級 では・・・

中学校1年生修了程度の 語い 熟語 文法 読解 リスニング 作文 が出題されます。

親バカですが 「よく頑張った! 偉い!」 と思っています。  まだ小4ですしね♪



この度の合格にあたっては 本人の努力は勿論ですが感謝しなくてはならない方がいっぱいいます。

カピバラは 1歳10カ月 から英語教室に通っています。 (かれこれ9年半かぁ~)

以前ご紹介した事がありますがbulle de savonちゃんがオーナーの Peek A Boo English schoolにお世話になっています。

savonちゃんは一番に感謝をしなくてはならない人**

通い始めた頃は外国人の先生が怖かったのか泣いてばかり;;;

どーしたものかぁぁぁ と途方に暮れましたがsavonちゃんが 「お母さん!大丈夫!このまま頑張って!」

と励ましてくれました。 他の生徒さんも居るので泣くのは授業妨害状態だったと思うけど長い目でみてくれました。

本当に本当に感謝です!!

savonちゃん自身の足で 優秀かつイケメン(これ大事!)の外国人の先生を面接し探してきてくれ

楽しくかつためになるカリキュラムを考えてレッスン内容を決めてくれます!

こうして積み上げられた9年半の成果が きっと今回の合格に繋がったんですね!



私・・・ 学生時代にすーーーっごく英語で苦労したんです。

苦労と言ったって努力しなかった自分が悪いのですが・・・  はははっ;;;

だから自分の子供には早くから英語を始めさせよう!と決めていたんです!

赤ちゃんから英語を教えてくれる所はないかなぁ~ と探していた時に小児科でポスターを見付けたのでした!

「1歳から・・・」の文字が輝いて見えたっけ・・・**  出会えて本当に良かった!!




カピバラが 「パパとママの次は一番にチエちゃん(savonちゃん)に報告したいの!」 と言って

何度も「結果はどうだったの!?」と聞いてくる実家の母をも撥ね退け savonちゃんへ一番に報告したのは

やっぱり お世話になっている実感があるのでしょう**        そりゃそーだっ!!



子供の可能性は無限ですね! これからも楽しみながら色々な事に挑戦して欲しいな!

・・・・・・と母は思うのでした**




あっ! 勉強期間中リスニング練習の時 リビングのテレビを消す事に協力してくれた

パパとペンギン(6歳♂)にも感謝しなくちゃねっ♪



                                    savonちゃんありがとー**    そして家族全員お疲れ様でしたぁ**
by ru-handmade | 2013-02-20 22:22 | 子供たち
<< ★ うとないまるしぇ! ★ ★ キャンドル in モールド ★ >>