人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドセル同盟


今日は午後から 義母さんのお迎えに千歳の義姉の所へ行って来ました。

途中 長沼の田んぼに白鳥さんがいーーーっぱいおりてました。

コレを見ると毎年 「ようやく春がきたぁ~♪」 って思うの!

でも せっかく暖かい日が続いたのに なんだか土日は寒いみたいですねぇ~

気温の変化が激しいので風邪に気を付けなくっちゃねっ**



ランドセル同盟_a0254035_1719452.jpg




明日はいよいよ始業式&入学式 我が家の新6年生と新2年生にはいーっぱい頑張ってもらわないと!

担任の先生も誰になるのか お楽しみぃ~!!

そうそう! 6年生になる娘の友達&ママたちと  ランドセル同盟 をくんでいましたが

この度 脱退することにいたしました!

「はー?! なんじゃそりゃ?!」って思うでしょ~ www

今時の小学生って可愛いリュックで登校する人が多いじゃないですか!?!?!?

せっかくのランドセルが有るのに!!

一緒に登校するメンバーに リュックの子がでると 「わたしも!わたしも!」となる事を恐れたママたちで

ランドセル同盟をくんだのです! www

でも娘が激しく 「最後の1年くらいリュックで行かせてよぉ~!!」 と言うものですから・・・ w

このたび脱退を決意いたしました! w




でもねぇ~ 6年間ランドセルを使わないのは 北海道だけなんだそーですよー!






 
by ru-handmade | 2014-04-03 17:27 | 家族のこと
<< 新学期 新しい担任の先生・・・ お久しぶりです・・・ >>