人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デート part 2


1つ前のブログも見ていただけましたか?

あの突然終わるブログ! www

昨夜は眠気に負けました! 

途中から   あああああkkcccccccccccllllll;;   とかなってて マジびっくりした! www


では気を取り直して・・・



娘(小6)との札幌デートの話し。

一番の目的は狸小路まで映画を観に行くこと!  大人の映画館 シアターキノ まで行ってきましたよ~

観た映画は・・・

デート part 2_a0254035_9154574.jpg



「 夢は牛のお医者さん 」

たまたま見つけたのですが 北海道新聞の朝刊の見出しの下に 夕刊のハイライトが載っていて

そこにこの映画の事がチラッと・・・

夕刊 買いに行きました!! www

「 あ~らっ♪ コレは娘にピッタリだわっ♪  銀の匙 以来のタイムリー!! 」

ってな訳で直ぐ行きました!!  だって札幌での上映は2週間で終わっちゃうんだもん!!



ポスターにも書いてありますが 獣医を夢見た女の子に26年間密着した ドキュメンタリー映画です。

1987年新潟県の山あいの集落にある小さな小学校で 9人の児童たちが3頭の仔牛を育てます。

9人の中の1人の女の子 知美さんがこの事がきっかけとなり「牛のお医者さん」になる夢を抱くのです。

テレビ局の取材は一度終わっているのですが 数年後知美さんが本気で獣医を目指していると知って

高校生からの密着が始まります。

進学校へ通うため親元を離れての下宿生活!

高校の3年間はTVを見ないで勉強を頑張る!

家の事を考えて私立ではなく国立大学への挑戦!

不合格だったら獣医の夢はきっぱり諦めて浪人はしない!

それはもー ほんと 猛烈ですよ!!

作品の中では知美さんの努力と家族の愛情あふれる支えが素晴らしい!!

倍率13倍の岩手大学獣医学部に合格した時の お母さん お婆ちゃん 知美さん自身の涙が

とっても印象的でした。 もちろん私もハンカチを握りしめ号泣でしたよぉ~

映画ですから 観た人によって感動したり 感銘をうけたりする場面はそれぞれですよね。

もちろん 小6の娘とも違うツボがあります! w

私が 知美さん凄っ!! と思ったのは・・・

36歳になった今! 結婚もし子供も2人産み育てながら 獣医を続けていることです!!

凄いっ! 素晴らしい!

人生 どこまでも全力なんですね!!

私の人生は間違いなく折り返しています。

知美さんを見て自分も頑張らなくちゃっ!って思いました。

そして娘も  072.gif夢を叶えるには努力が必要なんだ!072.gif  と再認識したみたいです。

たくさんの事を感じ 考えさせられ 感動したこの映画

良かったら皆さんもご覧になってみてはいかがでしょうか**


  

  061.gif 18日(金)迄       シアターキノ 狸小路6丁目 南3条グランドビル2F

  061.gif 19日(土)から      苫小牧シネマトーラス  函館シネマアイリス

  061.gif 8月9日(土)から    浦河町 浦河大黒座

  061.gif 30日(土)31日(日)  帯広 シネとかち




                                               長くなりました 最後まで読んでいただきありがとー**
















 
by ru-handmade | 2014-07-09 21:11 | 楽しいお出掛け
<< さくらんぼ♪ デート >>