人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本県多良木町との児童交流事業



南幌町は熊本県多良木町と姉妹町になっています。

熊本国体の時に南幌町役場野球部が多良木町に民泊をしたのがきっかけで

お付き合いが始まったそうです。

その後もお付き合いが続き 大人だけでなく子供たちも交流できたらもっと素敵!!

ということにも成ったそうです。

今では夏に南幌の子供たちが多良木町へ

冬に多良木町の子供たちが南幌町へ 

歴史や風習 気候や目に映る景色の違いを知ったり

町の代表として訪問する事によって責任感や自覚が養われたり

迎えて下さる町の方々やお世話になる民泊家庭 

引率して下さる先生や職員の方々への感謝の気持ちなど 学べることが沢山あります!!





そして今年 3倍の抽選倍率に打ち勝ち「女子5名」の中の1人として

NONOKAが行かせて頂ける事になりました!!

今朝 結団出発式の後 9時に出発して行きましたよぉ~!

熊本県多良木町との児童交流事業_a0254035_23223391.jpg


熊本県多良木町との児童交流事業_a0254035_23231569.jpg


熊本県多良木町との児童交流事業_a0254035_23234114.jpg









引率して下さっている職員の方が リアルタイムで画像をメールで送って下さっています!

便利な世の中ですねっ!! www

熊本空港に無事着陸したお知らせには本当に  ほっ! としましたぁ~




では本日送られてきました画像を・・・♪

熊本県多良木町との児童交流事業_a0254035_23244062.jpg


熊本県多良木町との児童交流事業_a0254035_2330191.jpg


熊本県多良木町との児童交流事業_a0254035_2325998.jpg


熊本県多良木町との児童交流事業_a0254035_2325577.jpg


熊本県多良木町との児童交流事業_a0254035_23263288.jpg


熊本県多良木町との児童交流事業_a0254035_23271345.jpg


熊本県多良木町との児童交流事業_a0254035_23275854.jpg



さぁ!!  明日は球磨川でのラフティングがありますよ~

お勉強会も・・・ w

どんな画像が届くのか楽しみです♪

暑い暑い夜・・・ 眠れているかな・・・

元気に過ごして欲しいですぅ~ 058.gif
by ru-handmade | 2014-07-25 23:45 | 子供たち
<< 多良木町・南幌町児童交流 Part2 南幌商工会 ふれあいまつり 2014 >>