人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦 やらかした・・・  





先日の週末のお話です。

内容ごとにUPしようと思ってはいるのですが・・・



まず今回は 31日~1日と一泊でお出掛けした時の事です。

麦(柴 ♀ 2歳) が我が家にやってきてからちょうど2年が経ちました。

この2年間は麦がいるので家族5人揃って 旅行に行っていませんでした。

お泊りの温泉も我慢!我慢!

でもこの度は **お祝い事** ということで麦をホテルに預けて出掛ける事にしたのです。

長沼にあるWANDERさんというところで お友達に紹介してもらいました。

ノーゲージで預かってくれるんです! 素晴らしい!



私たちを乗せ走り去る車を追ったらどーしよー・・・

捨てられたと思って嘔吐しまくったらどーしよー・・・

吠えて吠えて止まらなくなったらどーしよー・・・

WANDERさんちの3匹のワンちゃんと喧嘩をしたらどーしよー・・・

・・・などなど初めてのお泊りだったので色々心配はあったけど 思いきってお願いしました。

麦 やらかした・・・  _a0254035_11511516.jpg


当日・・・

「お願いしま~す!」

「は~い お預かりしま~す。楽しんで来て下さいね~!」

な~んて話しながらオーナーさんにリードを渡した瞬間から 

スタスタ・・・グイグイ・・・こちらなんて見向きもしない! 笑

一つも気にせず行ってしまった~ 

なんだよ!麦のヤツ!ずいぶんアッサリしてんな! 笑      なんて思いながら出発!

すんなりお預けできたので すーーーっかり安心してました。

そーしたら! そーーしたら! そーーーしたら!

なんと! 事件が!

私がのんびり温泉に浸かり ビールを飲みながら アハアハ笑っていた頃に

WANDERさんでは大変な事になっていたらしいのです!!

麦 やらかした・・・  _a0254035_11521975.jpg

併設しているドッグランで遊ばせてもらい 夕方になったのでオーナーさんが

「麦ぃ~ お家に入るよ~」と呼びながらハーネスを付けてくれよーとしたところ・・・

   戻ってこない・・・    近寄ってきても逃げる・・・ 

ワンコのプロが技術と知恵と道具を使ってなんとか捕獲しようとしても

麦は楽しげにランの中を走り回る・・・ 走り回る・・・ 走り回る・・・

格闘しているオーナーさんを心配して駆けつけたご近所さんや たまたまいらした親しい獣医さんなど

沢山の人たちを巻き込み大捕物になってしまったらしいのです!!

これはもー TVのニュースでたまに見る 街に下りてきた 「さる」 や 「いのしし」レベルです!  激汗

あぁぁぁ もー本当にごめんなさいですぅ~ 040.gif040.gif040.gif  汗噴射

普段からハーネスを付けるのを嫌がってはいるんだけど

一度ランに遊びに行った時には大丈夫だったので まさかこんな事になるなんてぇぇぇ~   泣

もー! 麦のバカっ!

いえいえ違うのです。 ワンコは頭が良いのです。 

そーです! ちゃんと教えない飼い主が悪いのです!

はぁーっ この冬の課題です!   072.gif 呼びもどし か・ら・の ハーネス装着!!072.gif

出来るようにしてみせます!!

出来るよーになったら WANDERさんに遊びに行かなくちゃっ!

よっしゃーっ!! 頑張ります! 072.gif066.gif
by ru-handmade | 2015-11-04 11:56 | DOG
<<  傘寿のお祝い 北海道博物館 からの~ 厚別パ... >>