人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコ スキーツアー 2016





週末 1泊でニセコに行ってきました!

大人 9人 & 子供 4人    総勢13人でのスキーツアー!

ニセコ スキーツアー 2016_a0254035_957974.jpg

                                               photo by Yuki.K


ウチの子供たちはニセコ初体験!

そしてパパも私も高校生ぶり!

パウダースノー! パウダースノー! パウダースノー!

そして近年様変わりしたらしいスキー場や街の様子を楽しみに出掛けて行きました~



ヒラフスキー場に着いてなんとビックリ! そこは外国!?

聞いてはいたけどこんなに凄いとは!!!

ゲレンデも 「他には無い凄い規模なんだ!」 って子供たちに教えたいところだけど

雪が降っていてあまり見えず・・・

ゲレンデを見上げることなく近くを見ていると 外国人ばかりがやたらと目に付くの!

そりゃそーだよねぇ~ ざっと見ても9割くらいが外国人のスキーヤー!

ニセコ スキーツアー 2016_a0254035_10124054.jpg


コレはひらふスキー場のロッチ。 メニュー表記もこんな感じ!

(しかも お高い・・・ 汗)

ニセコ スキーツアー 2016_a0254035_10135385.jpg

ニセコ スキーツアー 2016_a0254035_10141352.jpg


これは花園スキー場のロッチ・・・
ニセコ スキーツアー 2016_a0254035_1015322.jpg


天井の飾りには桜の模様! そして日本人は見あたらなーーーいっ! 笑

(あっ!日本人発見!と思ったらNONOKAだっ 笑)

日本語使っちゃダメなくらいの雰囲気でねぇ~

ホントびっくりしたわぁ~!

でも自宅から2時間半で外国気分を味わえるのってなんか良い!


ニセコ スキーツアー 2016_a0254035_10233135.jpg

スキーの後は ひらふ亭で温泉に入り 晩ご飯の買い出しの後 宿へと向かいました。

ニセコ スキーツアー 2016_a0254035_10255559.jpg

                                              (このPicは翌朝)
 
 「 駅の宿 ひらふ 」

あのね!ホントに本当に駅なの! JR比羅夫駅!

駅のホームに建っている感じ!

宿が駅!? 駅が宿!?

ユニークでしょ~!? 

オーナーさんの 「そろそろラッセル車が通ります~ 普通の列車もきますよ~」 

の言葉に子供たちワクワク! 大人もちょっとワクワク!

そーしたら ラッセル車は猛烈な勢いで 瞬きをしてる間に通りすぎちゃってぇ~ 

その猛烈さに一同大爆笑!

列車は見逃すまいとカーテンを開けました!笑

あっ!来た!来た!

ニセコ スキーツアー 2016_a0254035_10334695.jpg

そりゃぁ~ 来るよねぇ~! 駅ですからぁ~! 笑

なんならカーテンを開けずとも気付くでしょ~! 必ず停車しますから~! 笑

ニセコ スキーツアー 2016_a0254035_10353377.jpg

お酒も入りめっちゃノリノリで乗客に手を降る私たち!

仕事と学校に疲れて帰る乗客たち・・・

なんだこの温度差・・・笑

乗客の皆さんごめんなさいねぇ  苦笑

後でこの時の動画を見ました。

私 えっらい はしゃいでたぁ~ 自分がびっくりするくらいに~ 気をつけよぉ~   笑




2日目は素晴らしいお天気で最高でした!

子供たちに羊蹄山を見せてあげたかったので本当に良かった!

ニセコ スキーツアー 2016_a0254035_10591827.jpg

ニセコ スキーツアー 2016_a0254035_10594641.jpg

ニセコ スキーツアー 2016_a0254035_110193.jpg

昨夜からの新雪を求め お天気が良いので登っています!

見えるかな? 蟻の一本道!

ニセコ スキーツアー 2016_a0254035_1122337.jpg

山頂のリフトから降りたあと スキーやボードを担いで登っています。

そしてパウダースノーの新雪でまっさらなゲレンデを滑り下りる・・・

それはもー!パラダイスです!

えっ!?私!? 新雪は苦手ですぅ~ 汗

あっ パラダイスなんだそうです! 笑




とにもかくにも とっても楽しいスキーツアーでした!

NONOKAやHARUTOは い~っぱいの初体験!

ニセコ も 羊蹄山 も 駅の宿 も・・・  そしてサラッサラのパウダースノーも!

滑っても滑っても終わらないゲレンデ!

お友達も一緒でたくさんた~くさん楽しみました!

ご一緒させて頂いた皆さん!お世話になりありがとーございました!

また宜しくお願いいたしますっ! 001.gif



長くなりました。 読んでいただきありがとー**
by ru-handmade | 2016-01-19 11:31 | 楽しいお出掛け
<< ニセコ (La villa L... 冬休みの宿題 >>